※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで土曜日も仕事の方は、実家のサポートを受けていますか?それとも1人で全てこなしていますか?

シングルマザーで土曜日も仕事、
年間休日少ないお仕事の方は実家に
サポートしてもらってますか?

それとも1人で全てこなしてますか?

コメント

当時ですが…土曜日も仕事でしたが保育園に預けてたので実家には頼ってなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです。
    ちなみにお盆とか年末年始とかお仕事はお休みありましたか?

• 1月18日

退会ユーザー

お盆と年末年始は短いですがありました!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私も現在ではないですが土曜保育に預けて実家のサポートは受けてませんでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受けてなかったんですね。
    お盆、年末年始など長期休みのときお仕事はどうされてましたか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けれる日にちまで預けて絶対休みの時はおやすみもらってました。

• 1月18日
ママリ

親は疎遠なので、
全くサポート無しです💦

サポートある方が羨ましかったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家が近くにあればなぁと思うことが多々ありますよね

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

ほぼ毎週のように土曜仕事なので、土曜は実家の親が見てくれています。
早出残業もあるので、それもサポートしてくれてます💦
子の習い事がある時は元旦那の親が日曜とかはサポートしてくれてて、周りがいないと子育ては出来ても正社員で働けないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週土曜日仕事で早出残業😨ちなみに、何のお仕事か聞いてもよいですか?
    向こうの親もサポートしてくれてるんですね😳良い方たちですね!
    そうですよねー正社員だと時間も曜日も犠牲になって子供の時間と合わなくなりますよね、、

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士ですー!他のお母さん方が働いている時にお預かりしないといけないので、早出居残り土曜保育がありますね💦
    元旦那の親はかなり可愛がってくれるし、いい人なのでずっと繋がってます(^^)

• 1月23日