※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについて教えてください。いつから始めて、いつ完了しましたか?進め方とおすすめグッズを教えてください。

【トイトレについて教えてください!】

①いつ頃から始めて、いつ頃完了しましたか?
②どういう方法で進めていきましたか?
③購入するべきおすすめグッズがあれば教えてください

コメント

①開始⇨上の子2歳10ヶ月・下の子2歳7ヶ月
完了⇨上の子開始した日・下の子2歳8ヶ月
②いきなり普通のパンツ履かせました
③買ってよかったのは木製のしっかりしたステップです😊
今も置いててそのまま使ってますが、💩の時とか拭くのに足がしっかり置けていいみたいです👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♂️お子さん2人とも開始から完了まで早くてびっくりです!すごいです!!
    しっかりしたステップ、やっぱりあると良いんですね!ありがとうございます😊探してみます!

• 1月18日

退会ユーザー

私自身がズボラで長く付き合うの絶対無理なのわかっていたので、短期決戦でした🤣
    夜以外絶対オムツ履かせないって決めてとりあえず1回漏らして気持ち悪さをわかってもらうことから始めました👍🏻

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

①2歳8ヶ月ごろから始めて3歳で完了
②オムツはトイレで変える習慣をつける→トイトレ系の絵本やテレビ見せる→1時間おきにトイレ連れてく→段々時間を伸ばしてく
③補助便座と踏み台
補助便座はリッチェルのポッティスおすすめです✨(女の子場合)

うちは初日から布パンツにして2〜3回お漏らしさせました^ ^ご褒美シールも買ったりしましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    色々工夫されていて、すごいです!イメージがわいてきました!ぜひ参考にさせていただきます🙏
    やっぱり踏み台もあったほうが良さそうなのと、補助便座はポッティス人気ですね!我が家もポッティスにしようと思います☺️
    あと、ご褒美シールもすごく良いなと思いました!気負いすぎずに明るい気持ちで頑張ろうと思います!

• 1月18日