※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkt
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が寝ない問題に悩んでいます。夜も昼も添い寝しないと寝ない状況で、1人の時間が全く取れません。どうしたらいいでしょうか。

生後10ヶ月の娘がいます
お昼寝も夜も添い寝しないと寝ません。
夜寝たかなと思ってそーっと手を抜いて
ご飯を食べてると必ず泣いて呼ばれます。
近くにいないとわかった瞬間ギャン泣きします。
夜中もそれで起きて何回も近くにいってと
やっと寝て1人時間を楽しみたいのに全くとれません。
どうしたらいいでしょうか

コメント

V

息子もいまだにそんなかんじです。
寝てても気配感じなくなるって凄いですよね😭

私は寝てから20分ぐらいは近くにいて、その間少しずつ離れていってるかんじです🥺
伝わりますかね😅笑

  • hkt

    hkt

    私も寝てから20分は一緒にいるんですがそーっと抜け出し
    ご飯食べようとすると必ず呼ばれます🥲

    • 1月18日
  • V

    V

    日中疲れさす作戦はどーですか??

    • 1月18日
  • hkt

    hkt

    確かに私が今寒すぎてなかなか外に出れず、、疲れてない可能性ありますね🥹
    やってみます!

    • 1月18日