※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎむん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の女の子のママです。育児に疲れました。子どもの対応に疲れ、偏食や寝かしつけで悩んでいます。旦那が遅く帰宅し、1人で全てをこなす日々にうんざりしています。

2歳8ヶ月の女の子のママです。

育児に疲れました。
正社員で平日はフルで働き保育園に預けてます。
仕事と育児の両立に疲れてる訳ではなく、子どもの対応に疲れました。
保育園に預ける事がどれだけ嬉しいか。
ずっと一緒にいたくない。

最近は偏食もひどく料理作っても食べくれず、
お菓子/ヨーグルト/アンパンマンのインスタントラーメン/ゼリー/牛乳しか食べません。(保育園では完食)

よく喋るようになり、伝えてくるけど何喋ってるのか聞き取れず、怒ってくるし…
イラつきで物を投げたりします。

夜、ベットで寝かせる時、寝付きが悪く
体中を足で蹴ってきます。
寝相も悪く、蹴られてばかりで迫ってきてベットから落ちそうになるので1人で寝かせる事にしました。

まだ、色々ありますが
急に泣いたりiPadやTVばかりみて、切ると泣いてきたりと

もぅーうんざりです。
旦那も仕事から帰宅するのは10時なので、
全部1人でやっています。
怒動哀楽がすごい。

旦那と2人の生活が楽すぎて
元に戻りたいと思ってします…

コメント

ママリ

自分も週6フルタイムで、夫は不定休かつ時間も不規則です。
上の子が2歳頃のときに全く同じ気持ちを経験したことがあります😭

ご飯を作っても捨てる毎日、保育園では食べれているからいいやーではなく、保育園では食べるのにどうして私のご飯はたべないの?と思ったり、ずっと喋ってて、一旦黙って!と思う毎日、、携帯やテレビを見続けてイライラする、言われたことには一旦口答え、そして一回一回動くのが遅い、、など、、
両立が疲れているわけではなく、子育てが向いていないとすら思いました。仕事をしていた方が断然楽でした、、

• すぎむん

すぎむん

お返事ありがとうございます。
    そうだったんですね💦
    保育園では、いい子ちゃんで猫かぶってる…
    家では遊び食いし仕事を増やされる。
    イラつきの毎日です。
    ため息ばかりついています。
    泣きたいのはこっちだわー!!
    って怒鳴っちゃいます。

• 1月18日
早産児3人のmamaになったよ!

偏食とか食べないとかストレスですよね。💦それは育児に向き合ってる証拠だなと思ってます。

iPad、テレビもめっちゃ分かります。
ついつい自分が良いと思う成長過程から逸脱するとイラつきを覚えてしまうのですが、娘も一人の人間、考える心のある人なんだなって思って、人をコントロールしようとすることってめちゃくちゃしんどいこと自分でしてるんだな、考えすぎてもいいことないなと開き直ってました。

保育園ではちゃんとしてるようですし、家で甘えたいのが爆発してんだな〜とほっといてました…仕事のが楽です……

• すぎむん

すぎむん

お返事ありがとうございます。

考えないようにしようと思っていますが、3歳までには、脳が9割つくられる1番大事なのは食事です!と良く聞くので、ちゃんとご飯食べさなきゃ💦って思ったり…

テレビを見すぎると成長が遅くなるとか💦

怒鳴ると子供にとってよくないとか…
    色々聞くと良いママで正しい生活させないとって考えてしまいます。

• 1月18日