※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

35歳の女性がチョコレート嚢腫手術を延期し、妊娠を考えています。タイミング法で妊活中にストレスや旦那とのコミュニケーションに悩み、吐き出せずにいます。

吐き出させてください。🙇‍♀️

チョコレート嚢腫(右に5.8センチ)で手術予定でしたが、現在35歳で、三件目に受診した医者から「いましてもいいけど、しないといけないわけではない」「年齢を考えたら先に妊娠した方が良い」と妊娠すれば小さくなるから。との言葉を信じて、手術を半年延期しました。

現在、タイミング法で内診してもらい、自宅でも基礎体温と排卵検査薬使ってます。
生理は正常&排卵もしているということがわかりましたが
内診してもらった排卵予定と排卵検査薬で強陽性が出た日が3日ずれていました。

念の為、内診で言われた日にタイミングが取れたのですが
旦那はそのあと出張に行き、排卵検査薬で強陽性になった日に帰ってきたので、タイミング取りたかったけど「仕事でつかれてるから無理」となり、タイミングとれませんでした。

今回、排卵痛がすごく痛かったので、チョコレート嚢腫がまた大きくなったのではないか不安なのと、
旦那は「排卵日」って言葉が嫌みたいでなかなかうまくタイミングがもてません。
状況を理解してない旦那にイライラして、睡眠の質が悪いです。
内膜がうすいので、いまは体を作る時だ!と思っていろいろがんばってるのに、すぐにできると気楽に考えてる旦那といるとストレスです😓なんで、女ばかり辛い思いするんだろ

ストレスが良くないのはわかるけど、思うように発散できず、上がったり下がったり💧
引っ越して近くに知り合いもおらず吐き出せないのでこちらで話ができればと思い投稿しました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私もチョコレート嚢腫持ちで妊娠して嚢腫がなくなりました😊年齢も同じくらいで一人目はタイミングで妊娠しました😆
タイミング取るのなかなか疲れるし難しいですよね💦私もクリニックの指示で4日連続の時は魂が抜けました。夫も倒れてました🤣
周りからプレッシャーを夫に与えるなと良く聞いていたので、タイミング指示があった時は「戦じゃー!!!!」「出陣じゃー!!」とお笑い風に伝えてました😅
強陽性の日に夫が泥酔して帰ってきたりと色々ありました…酔い潰れた夫を思いっきり踏んづけたこともあります…💢内診も注射も痛いし、女性の方が我慢することも多いのでイラつきますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方にコメントいただけて嬉しいです😭いまも隣にいるけど、泣きそうになるのをこらえて接してます。PMSですかね😭笑

チョコレート嚢腫、妊娠してなくなったのですね!!
    希望が見えました😭✨✨
    4日連続の日があったんですね!!!😳すごい✨

だんなの許せなかった一言
    「焦っても良くない」

待ってても妊娠しないんじゃ💢頭お花畑か!!と思いました💢
    話聞いてもらえてうれしいです😭❤️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります!!
    うちの夫も「まぁまぁ、焦らんでも…」「いざとなったらペットでいいじゃん」とかよく言ってました💢
    良くないから病院にまで行ってんだろ…と溜息がでそうでした

自分だけが頑張ってるみたいで辛いですよね😓子供は二人じゃないと授かれないのに気持ちが揃ってないのかなと思うと悲しかったり
    私も偶に一人でワンワン泣きましたよ😭

体外受精の場合みたいにいかに1回のタイミングが重要か説明する事前説明会をして欲しいですよね…😅
    あったらあんなにイラつくことも無かったと思います。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭自分だけがいろいろ調べて、タイミング測って、向こうはなにも知ろうともしない😓
    気持ちが揃ってない←まさにそうです、、😢

不妊クリニックに一緒にいってみる?と笑いながら言ってみた時は「そーゆうの無理だわ💦」って。もしかしたらあなたにも問題あるかもだろ!って思いましたけど😤喧嘩になったらもう終わりなので、我慢してますけど💧

ママリさんのコメントをシュクショして願掛けします✨わたしも授かりたい🌈

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりました💦
    すみません💦
    男性って結婚妊娠に関しては本当にお気楽ですよね💦
    時間の感覚が違うというか…

病院は行って欲しいですよね😔一緒に頑張るのが妊活なのに。孤独にしないで欲しい。
    そういえば女性ホルモンが出るように妊活中は好きな俳優さんが出てるドラマとか映画を見てました🤣トキメキでストレス発散とホルモン同時ゲットできますよ😆

ママリさんが早く可愛いベビーを抱っこできますように👶

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご連絡ありがとうございます😊

そうですね😢
    ストレスと寝不足で体調も崩してたので、態度に出していたら優しくしてくれました。笑

女性ホルモンが出るんですね!!😆Netflix登録しようか悩んでたので、登録します❤️

• 1月20日