※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママリ
妊娠・出産

生理予定日8日目で妊娠検査薬は陰性。過去の経験と比較して悩んでいます。8日目に陰性でも後で陽性になることはあるでしょうか?

生理予定日8日目ですが、妊娠検査薬は陰性。
今月は1月の3日か4日あたり(記録しようと思ってそのまま忘れてしまったので曖昧ですが多分ここら辺)と、8日(この日はちゃんと記録してあるので確実)に性行為をしました。
10日から生理予定日だったのですが、なかなか来ないまま8日目になったのに検査しても陰性でした。
生理予定日らへんで茶色い少量の出血が2日間くらいあり、生理始まるなあと思っていたのですが、そこからピタリととまり来ないままです。

昨年の春くらいに妊娠したのですが(その後初期で流産してしまいました。)、その時にも生理予定4日目あたりに茶色い出血があり検査をしたところ陽性反応があり、もしかして今回も妊娠かな?と思ったのですが、8日目で陰性だった場合はやはり妊娠以外に何かの原因があり来ないだけなのでしょうか。
流産する前まではほぼぴったりにくるかんじでした。
流産後はズレても3日とかくらい。

1人目、2人目の時は予定日や予定日4日目あたりには既に陽性反応があったので今回の遅れは妊娠ではないのか、たまたま排卵日がズレて妊娠、もしくは生理がそれで遅れている、なのでしょうか。

8日目陰性だったけどその後陽性に変わった方はいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時、排卵めちゃくちゃ遅れて、生理予定日2週間過ぎても陰性、さらに2週間待っても来なくて検査したら陽性でした。なのであと1週間したらまた検査してみるといいと思います。

• 3児ママリ

3児ママリ

排卵日、すごく遅れることあるんですね!
    ありがとうございます!
    とりあえずもう少し待ってみてまだ来ないようだったらもう一度検査してみます。

• 1月18日