※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘にスリーパーを検討中。サイズや素材、使い方についてアドバイスをお願いします。

皆さんスリーパーは使われてますか?
生後1ヶ月の娘…いつも足で毛布を蹴ってしまい、
この時期は寒いかな?とスリーパーを検討しています。
西松屋では3ヶ月〜3歳と書いてあるものしかなかったのですが、少し大きいでしょうか?
アカチャンホンポには股部分を留めてカバーオールの形になるスリーパーもありました。
スリーパーお使いの方は毛布生地、ガーゼ生地など
どのようなものをお使いでしょうか?

ちなみにいつも短肌着+カバーオールに薄い毛布をかけて
室温は20度に保てるように暖房をつけています。
暑そうなら消していますが💦

コメント

子ヤギ

スリーパーを着せて寝てますよ!
布団を蹴っても大丈夫ですし、本当スリーパーオススメです。
毛布生地もガーゼ生地も持ってますが、毛布よりガーゼ生地のほうが使いやすいです。毛布は布団をかけたら暑すぎるみたいで夜中によく泣きます😢

みわ

うちはお姉ちゃんのお古のスリーパーを使っているので対象年齢等は買ったのがだいぶ前で記憶がないのですが...大きめのもの使ってます。カバーオールの形にはなりません。ベストみたいな感じです。そっちのがオムツ交換が楽かなぁと🌟生地は綿を使ってます。毛布では寝た姿勢のまま動かない子には暑いかな❓と思って👍うちは長肌着にカバーオールで羽毛布団を使って、暖房で調整してます。スリーパーは暖房を消す、夜中か日中抱っこしたり布団の中に入っていない時に着せてます。

JMK***S 活動中

新生児の時から、スリーパーを着せています。😄
今の時期は、フリースみたいな生地。夏は、6重ガーゼの生地です。

あぃちゅん

私は、たまごクラブの付録についていたスリーパーを使ってます。夜なので股下にボタンないほうが使いやすいかと思います。うちはスリーパー+暖房だと汗をかくので、逆に暖房付けずに添い寝してます!