※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
産婦人科・小児科

子どもの風邪の咳の継続期間について相談中。痰絡み咳から空咳に変わり、耳鼻科で良くなっていると言われたが、気になる状況。治りかけでしょうか?

子どもの風邪の咳ってどのくらい続きますか?
下の子が元旦から風邪をひいていますが少し前にようやく鼻水がおさまり痰絡みの咳が続いていました。でも今日午後からは空咳になった気がして。治りかけでしょうか?
朝に耳鼻科に行きましたが、耳も鼻も鼻水の状態も良くなっていると言われました。が、咳が変わらず気になるので良くなっているのか実感できていなくて、、

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

RSとか、ヒトメタの疑い無いですか?それか気管支炎か喘息か。
少し長い気がします。
うちは熱とひどい咳が、一週間つづいたとき、ヒトメタでした。

• ゆうき

ゆうき

先月も同じ症状で、その時に小児科で検査なしのRS疑いと言われました。今日また小児科に行きましたがアレルギー薬を出されました💦

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

大体1週間位で治りますが、長いとぶり返したりして2週間位長引く時もありました😂

• ゆうき

ゆうき

一週間で治るんですね、、うちは長すぎですね💦

• 1月20日
レンコンバター

2-3週間かかるときあります!咳は残りやすいですね。

• ゆうき

ゆうき

三週間くらいかかると聞いて安心しました!先程小児科へ行きました🥲

• 1月20日