※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mun
妊娠・出産

2人目臨月の妊婦です。恥骨痛や尾てい骨、太ももの痛みがひどく、寝返りも辛いです。同じ症状で予定日前に出産した方いますか?

2人目臨月の妊婦です。
昨日からいきなりトボトボとしか歩けないくらいの恥骨痛、尾てい骨の痛み、太ももの付け根の痛みが出始めました。
ビキニライン全体が痛い感じです。

元々9ヶ月ごろから恥骨痛はあったのですがここまで痛くなったのは初めてで、寝返り打つだけでも「イタタっ」と声を上げてしまうくらいです。

1人目の子は予定日超えて41w2dに出産しています。
2人目は早いと聞くのですが、同じような痛みが出始めた方で予定日前に出産した方いらっしゃいますか?

コメント

まる

私も臨月くらいから恥骨痛があって
出産当日の朝は今までとは違う痛みでした😭
いつもはお散歩に行くのですが行けないかも、、と思うくらいで。
1人しか産んだことがないので2人目以降のことはわからないですが
私は予定日より3日早く生まれました👶

• mun

mun

ほんとに歩くことができないって思うくらいの痛さだったのですが今日は痛み軽減されてました!
    前回の出産が予定日から1週間すぎたので今回は予定日より早く生まれること願います🥹

• 1月20日
ひろろ🔰

私も恥骨痛ありました😭
今回の妊娠はトコちゃんベルトをしてるので今のところ痛みはひどくないです🥺
1人目の時は恥骨痛めちゃくちゃひどくて予定より5日早く産まれました😊

• mun

mun

ベルト大事ですね!
    1人目の時はしていたのに、今回ベルトすること忘れること多くて痛みがひどくなったかもです😭
    早く生まれてくれること願って今更ですがベルトもちゃんとしていきます🥹

• 1月20日
  • ひろろ🔰

ひろろ🔰

上の子いると自分のことおろそかになりますよね😭
    はい!ベルトして少しでもよくなりますよーに🙇‍♀️♥️♥️

• 1月20日
ひーちゃん

恥骨痛分かります😂
1人目のとき、歩くのさえ無理!ぐらいの痛みが出て3日後に破水しました😩36週0日でした。
今回はまだそこまでの痛みが来ていないので、まだかなーと思ってます!

• mun

mun

3日後に破水したんですか!?
    あの痛みから徐々に痛みがマシになってきて今は全然歩けるようになりました😂

• 1月23日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

破水から始まりました😭
    私も今2人目妊娠中で一昨日まで歩くのが辛いほどの痛みがあったのですが、今はほぼ皆無になってしまって😂
    まだまだかかりそうです…
    一緒に頑張りましょう!

• 1月23日
  • mun

mun

痛みが遠のくとまだまだかぁってなりますよね🙄
    はい!頑張りましょう!!😊

• 1月23日