※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義両親との旅行で幼児メニューが卵アレルギー対応不可。大人メニューが不明で心配。子供は白飯とお味噌汁だけになる可能性。困っています。

愚痴です😂笑
春に義両親と旅行に行くのですが問題が発生しました😵
うちの子は卵アレルギーなのですが、義両親が予約してくれたお宿が幼児メニューのアレルギー対応不可、持ち込み不可。ご飯とお味噌汁のみ用意可能との事です😇
(事情によりお宿の変更はできません)

ご飯とお味噌汁だけ用意してもらって、大人のおかずを取り分けするのが1番安心な気がするのですが、現状大人メニューに何が出てくるかも分からず…(HPを見る限り季節の何々とか書いてます😭)

最悪我が子は白飯にお味噌汁のみになります😭さすがに可哀想ですよね…?💦

ちなみに幼児メニューはハンバーグ、エビフライ、卵焼き、茶碗蒸しらしいです😂全部卵入ってるぅー🤪

コメント

ちーはは

予約ありがたいですけど、その辺どう考えて予約したの〜🙃ってなりますね😂

大人の食事を1人分卵アレルギーの対応で出してもらって、取り分けるとかどうでしょうか。
どんなメニューになるのかわかりませんが…笑
とりあえずお宿に相談してみると良いかもですね!
持ち込み不可でも、アレルギーで宿が対応できない場合は持ち込み許してくれるところもある気がします🙆‍♀️

楽しい旅行になるといいですね☺️