※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*
雑談・つぶやき

ひらがな教えるん難しすぎる。あたし向いてないわーみんなもうかけてる…

ひらがな教えるん難しすぎる。
あたし向いてないわー
みんなもうかけてるんかな。上の子のクラスの
女の子から手紙もらってくるけど、早すぎて
焦る。みんなもうかけるん?はぁ、、、

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

上に姉兄がいると早いかもしれません😆

うちの娘は、お兄ちゃんいるので、早くからあいうえおって、言ってました😆

が、上の子は、年中ぐらいの時は、全くひらがなに興味なく書けませんでした😫

• あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

コメントありがとうございます😭よむのは2歳とか?早かったんですが、いざ書く練習となるとさっぱりで、、、字には興味あるんですがなかなか、、、
    あたし教えるん下手くそだし、教えるのほんと難しいです。

• 1月18日

うちも、まだ全然です🥺
本人のやる気もまだないのでのんびりやります😂
小学校で習うしいいかな?ってレベルで考えてます😂

コメントありがとうございます😭
    ですよね。親ばっかり焦ってもしかたないですよね( ´•̥ω•̥` )
    小学校でまた一から教えてくれるんでしたっけ。周りが早すぎて、、、、

• 1月18日
ママリ

わかります〜😭
うちも5歳男の子ですが
教えるの難しいですよね、、
書き順やバランス、まとかはの丸くなるところが逆になったりww
イライラしちゃいます😅

コメントありがとうございます( ´•̥ω•̥` )そうそうそうなんですの!ちゃんと見ながら書いてねって言っても見ながら書かないしここはこうでって気をつけるとこ言ってもみてないしで、イライラしてしまって😭疲れますよね😭😭😭

• 1月18日

息子は読み書き出来るようになりましたが、今すぐ出来なくても全然問題ないと思います!!

園のお友達の半分くらいの子は、読み書きまだまだの子多いです◎

うちは家族でゲームするので、読めた方が良いなと思って覚えさせました😂

えまま

イライラしますよね😭
わたしは公文のホワイトボードのやつで教えました!