※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が給食で1品少なくて泣いた。明日、先生に連絡するが、電話か連絡帳か迷っている。普段はないことで、辛い気持ち。

小学校1年生の娘がいます

学校の給食で給食ワゴンを片付けるのが今の係で
係が終わって、席に戻って、食べていたら
自分だけ品数が1品少なかったと
泣くの我慢しながら、別にいいけどね
と教えてくれました
話しながら泣けました、もう話したくないと言われ😢
自分の席が1番売ろだから無かったのかなと言っていました

先生に明日、連絡帳で伝えますが電話の方がいいのか?
こんなこと今まで無かったんですが
どんな感じで伝えればいいのか💦

普段からこんなことは無いみたいで
今日たまたまみたいです

言えずに我慢したんだろうな思うと辛いです💦😢

コメント

なひまま

たまたまなら先生にも言いません💦
お子さんのことをフォローして、今後は先生に足りないことを伝えるように教えます😌

yuna

私も先生には何もいいませんね💦
次は自分で言えるようにフォローだけして様子見ですかね‼︎

🫶🏻

わざととかではないでしょうしそれならわざわざ電話や連絡帳でも伝えません😖

お子さんを慰めつつ次同じことがあった時は先生に言えるように教えます☺️

deleted user

今回が初めてなら先生には伝えないです💦
足りなかったら足りないことを伝えられるように促します🤔

明日や明後日も同じことが続くならわざとじゃないの?という疑問が出てくるので先生に聞きますかね🤔