※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんバター
妊娠・出産

妊娠中で友達と食事。運動はOKだけどトランポリンNG。食事の時に報告する?どうしますか?

ちょっとした相談です💦

現在6周目の妊婦です。
まだ妊娠検査薬で、陽性出ただけですが。。
21日に産婦人科へ行きます。

今度、仲の良いお友達3人と3年ぶりにご飯を食べる予定です。(コロナ禍の為みんな控えていました😓)

食事だけなら、報告はまだしなくてもいいのかな?と思いますが、スポッチャで体動かそう!!という約束を
妊娠前にしていまして😓

多少の運動なら問題ないとおもいますが、
トランポリンなどは流石に危ないと思うので、やめておきたいです。食事の時に報告をしておいた方がいいですかね?
みなさんならどのようにしますか?

うまく説明出来ず申し訳ありません😿

コメント

はじめてのママリ

当日ならもうその気でくると思うんですよね、服装なんかも。
今後どうなるかもわからないし、予定入ってるなら言っちゃいます。

• あんバター

あんバター

コメントありがとうございます😓
    その時に言わないで見てるだけのほうが、感じ悪いし、心配されても悪いので言っちゃったほうがいいですね😅

• 1月18日
♡

当日言うと準備とかしてきてるだろうしスポッチャ行くつもりでいる2人に悪いので会う前にご飯はいけるけど、スポッチャは難しそうだから2人で行ってといいます😆✨私は2人目の時は上の子と一緒にトランポリンもしてましたが一応心配なら控えた方が良いと思います👍

• あんバター

あんバター

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    久しぶりに会うので、
    私のわがままではありますが
    その場にはいて楽しみたいのです🤩💕 激しすぎないほどに楽しみたいと思います😁

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私だったら食事の時に伝えて、つわりなどなければスポッチャで遊ぶと思います💦
まだ6週なので影響ないかなぁと

たぶん食事中に妊娠告げたらスポッチャ行こうとはならないと思いますし、約束してた訳でもないのでそれでがっかりされるってことはないでしょう!

• あんバター

あんバター

そんな激しくなければ大丈夫そうですね😍
    約束というか、行きたいね〜
    みたいな感じでは話していたので体調みつつ判断したいと思います!ありがとございます😁

• 1月19日