※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のコロナ対策に不満。転園が必要か悩んでいる。息子は楽しんでいるが、やり方に疑問。他の保護者の意見が知りたい。

幼稚園の過剰なコロナ対策に不満があるのですが、転園するしかないでしょうか?
年少さんなのですが、行事は今だにほぼ中止、お遊戯会もありましたが歌も劇も鍵盤ハーモニカの演目でさえ、ずっとマスクでした。(吹く直前に外して少しでも吹かないときはつける)

運動会も競技ごとに毎回消毒と検温で、子供もマスクをしていないと参加禁止と何度もアナウンスがありました。

プールの時間もマスクをしている子もいましたし、真夏の外遊びもこちらが言うまでマスク着用で顔を真っ赤に熱中症気味で帰ってきたこともありました。

最近はまたコロナが増えてきたということで頻繁に1週間急にお休みになったりと仕事もしているので困ってしまいます。


コロナ禍になって数年経ちましたが、まだここまでするのかと正直うんざりしています。
嫌なら転園しろと思うかもしれませんが、息子もお友達がたくさんできて楽しんでいます。
やはり、園のやり方に従うしかないのでしょうか?
他の保護者から文句が出ないということは、やりすぎだと思うのは私だけなんですかね…

コメント

deleted user

園は園で全園児を守るという義務があるので、こればっかりは従うしかないと思います…。
他の保護者からクレームや意見も出ている気がしますが、園として最善を尽くした結果ですのでご協力とご了承願いますと言われたらそれ以上は言えないなって感じですかね💦(多分、恐らくこんなふうに言われます💦)

うちの子の園は預かり保育が急になくなったり、コロナが出たのでしばらくありませんとかよくあるので、働いてるお母さん達からは文句が出ています。
…が、園側はそもそも当園では預かり保育を推奨しておりません。
通常保育における保護者様の意見は真摯に受け止め、解決に講じますが、預かり保育に関しては意見があるなら他のところへお預けくださいの一点張りです😅