※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみこ🔰
妊娠・出産

32w5dの検診で赤ちゃんの推定体重が少し小さいと言われました。先生は成長していて大丈夫と言っていますが、不安です。同じ体重の方の経験ありますか?帝王切開予定です。



32w5dの検診で赤ちゃんの推定体重が1634gで少し小さいねと言われました。
検診では毎回小さめだねと言われていて今までは気にならなかったのですが長男の時と比べると300g違うので不安です…
先生はちゃんと成長してるし大丈夫と言ってくれていますが、不安になると不安しか募らないのでここで吐かせてください。

小さい=発育不全とか心配です…
ちなみに38wで帝王切開予定です。

小さめだけど大丈夫ですかね?同じぐらいの体重だった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先週32週1日の検診で1600ちょいって言われて小さめだねーと言われましたが、元々小さめで経過してきてるので問題ないとは思うと言われてますよ〜!

  • あみこ🔰

    あみこ🔰

    同じぐらいですね!
    安心しました!ありがとうございます❣️❣️

    • 1月18日
ドウェインジョンソン

1番下が32wで1600gでそれまでずーっと小さめでした!
特に問題なく、37w2,800gで生みました!

  • あみこ🔰

    あみこ🔰

    そうなんですね!
    それ聞くと安心します!!
    ありがとうございます💕

    • 1月18日
みかん

上の子が32w1dで1595gでした。小さめと言われてましたが39wで2720gで元気に生まれました😌

  • あみこ🔰

    あみこ🔰

    やっぱり生まれるまで小さかったんですね!
    ちなみにお母さんも小さいですか?
    私も147cmしかなくて私に似たのかなって思ってるんですけど…

    • 1月18日
  • みかん

    みかん

    私は157cmなので標準かなと🤔
    ちなみに下の子は32w2dで1996gで予定日の翌日に3720gで生まれてます😳
    赤ちゃんの個性なのかその子その子で全然違いますね💦

    • 1月18日
  • あみこ🔰

    あみこ🔰

    うわ!大きいですね!
    出産大変でしたね…お疲れ様です!!
    確かに個性なのかもしれないですね👶赤ちゃんに大きくなれって語りかけます笑笑

    • 1月18日
むぎちゃん

32wで1612gでしたが、
34wで2150gになってました✩.*˚
まだぐっと大きくなると思いますし、エコーの誤差もあると思うので大丈夫だと思いますよ😊

  • あみこ🔰

    あみこ🔰

    結構増えましたね!
    安静にしてたとかありますか?

    • 1月18日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    果物毎日食べて、チョコとか炭酸もイイと聞いて毎日食べてました✩.*˚
    ちなみに私も146cmと小さめなので、3000g超えたら大変かもね💦と言われてます:( ;´꒳`;)

    • 1月18日
  • あみこ🔰

    あみこ🔰

    やっぱり甘いものいいんですね!
    太ることばっかり考えちゃって手が出しづらかったです笑

    • 1月18日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    今の時点で+7㌔で抑えられてるので、果糖は太らないと思い込んでます笑

    • 1月18日