※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

1歳の息子が家での過ごし方に悩んでいます。支援センターでも他の子供と遊ばず、外出も難しい状況。同じ月齢の子供の過ごし方や後追いや甘えたい時期について相談しています。

来週で1歳になる息子がいます👶
最近家にいることに飽きたのか、おもちゃでもあまり遊ばず絵本を読んだり手遊びなど見せても興味なさそう、家の中を歩くのが好きそうでしたが最近それもなくなってきて私が少しでも離れるとグズグズ泣いてしまい、結局何もできずほぼ抱っこで過ごしています…😭

今日はずっと行っていなかった支援センターの子育てサロンに行ってみたのですが、周りの子たちが遊び回っている中、息子はただぼーっと見ているだけでおもちゃでもほぼ遊ばず、動き回ったりもしませんでした…。
元々活発で好奇心旺盛な感じだったのですが、私の家での関わり方が悪いのかと心配になってしまいました🥲

支援センターの方には場所見知りではないか、そういう子も沢山いますよ!と教えていただき、慣れてきたら楽しく遊べるのかな?と思いましたが同じ感じだった方いらっしゃいますか?

家でも何をしたら楽しそうにしてくれるのか探す日々なのですがなかなかヒットするものがありません…
また北海道に住んでいるので今は気軽に外を散歩などもできず(車もありません)閉じこもってばかりで、このままでいいのか不安です😣

同じくらいの月齢のお子さん、家の中でどう過ごされていますか?😢
これがハマったよー!などあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

あと息子の今の状態はただの後追いや甘えたい時期というだけなのでしょうか…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えたい時期なのかもですね🥺
うちはチワワがいるのでよく2人で遊んでます🥺
あとは滑り台、はじめて図鑑、
車のおもちゃ、重ねるカップ、ボール落としなどですかね☺️
最近はシールにもハマってます🥰
私も北海道で寒い日や雪の日はこもってます😂

• yun

yun

お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    教えて頂きありがとうございます😭✨
    同じ北海道住みというところも親近感湧きすぎて…🥺

チワワちゃんと遊ぶお子さん想像しただけで可愛いです🥹🥹
    滑り台とかシールももうできちゃうんですね!😳
    はじめて図鑑はあのタッチペンで音が鳴るやつですか??✏️

• 1月20日