※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんでお宮参りやお食い初めは大丈夫ですか?日本の思い出を作りたいと考えています。

海外に住んでおります。息子が6ヶ月になるときに一度日本に帰国する予定なのですが日本らしい行事ごとをなにもできていないので、100日、お食い初めの写真、お宮参りをしようと思っております。
生後30日、100日の赤ちゃんのなかで6ヶ月の子がやるとなるとやっぱり無理がありますかね😃💦
人の視線を気にしてしまう性格なので気になってしまって…

日本の血も入っているので行けたときにでも日本らしい思い出をつくりたくて…。ちょっと(というかかなり)でかいかとは思いますが6ヶ月はいってやっても問題はないですよね??😅
よろしくお願い致します。

コメント

きなこん🔰

どれも、他の子と一緒にするイベントではないし、何も気にしなくていいと思います。日本にいても、病気とか感染症への懸念とか暑さや寒さとかで時期をズラす人もいますし。

• mamari

mamari

ありがとうございます♥️ そうですよね!気にせず行ってこようと思います🙆‍♀️

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

いいんじゃないでしょうか!
コロナ禍の最初らへんとかに、100日参りができなくて半年過ぎてからになったとか聞いたので、全然いいと思いますよ!
思い出に残るのでぜひやりましょう❤️

• mamari

mamari

ありがとうございます。思い出たくさんつくろうと思います♥️

• 1月18日
ママリん🐣

8ヶ月で行ったという方もいるし気にならないですよ!

• mamari

mamari

ありがとうございます!!気にせず行ってこようと思います♥️

• 1月18日