※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に酷いことされたけど離婚せずにいる方いますか?浮気や暴力、モラハ…

旦那に酷いことされたけど離婚せずにいる方いますか?
浮気や暴力、モラハラなど
なにされたかと離婚しない理由教えて欲しいです。
そんなことされたことないって方はいいねお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はそんなことしたことないよ!!

別居してますが週2、大型連休などは毎日会ってます。
1番の理由は子供たちがパパ大好きだからです…
あとあたしも働きたくないしとかそんな感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月18日
ほむら

浮気も暴力もモラハラもありましたねー

浮気はまぁ、付き合ってる時は私もしたことあるし、長期的なものでもなかったので、話し合いして許しました。

暴力は許してないですが、旦那の親も暴力振るう人で、自分でも暴力振るいたくないけど、ふるってしまう感じで、アンガーマネジメントなど、努力してるのが見えたので、様子見です。

モラハラはまぁ、その都度話し合いですね。それってモラハラだよって言われてちゃんと気づいてくれるので。私は気が強いので、言われたら言い返すし、やられたらやり返す(ペナルティを与えるなど)し、話し合いもしっかりします。

私も働いてるし、別れるのはいつでもできるっていうのと、結婚して何十年も一緒にいたら、完璧な人間じゃないから色々あるし、やらかすこともお互いあるだろうし、一緒に乗り越えていけるうちは、まだまだ別れないかなって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    完璧な人間っていないですもんね😅

• 1月18日
  • ほむら

ほむら

そうですね🤔
    まだお互い好きで、お互い相手のために頑張れるうちは頑張りたいなぁ、と思います。
    相手のために頑張れなくなったらもういいかなぁ、と思います。たぶん、それを愛想が尽きたっていうんでしょうね。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ好きって気持ちがあるんですね!
    たしかに。そうですね、、

• 1月18日
  • ほむら

ほむら

一応、浮気は一度で、その後はないし、暴力は日常からってわけではなく、たまに喧嘩でヒートアップした時にもの壊すだけで、だんだんアンガーマネジメントもできるようになって、改善がみれるからですかね🤔!
    まだ夫も私のために頑張ってくれるなら、私も許せるように頑張ろうって感じです。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがそういう努力してたらいいですね!

• 1月19日
  • ほむら

ほむら

そうですね、悪いことしても謝らない、開き直る、話し合いができない、とかなったら離婚ですね😅

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

姉がそうです。たんに経済力がないからです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも経済力がなくて離婚できない状態です😅

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

モラハラ、暴力、貯金散財ですー!

当時4歳の娘に別居を考えてることを告げたら、すごく考え込んで「わたしはお母さんの味方だけど、お父さんも一緒がいいー」と泣かせちゃいました😭
私はこんな小さい子どもに何悩ませてんだ!!!と反省しました!!!

あとはお金ですかねー😂
それなりに生活できて、貯金できてるし、シンママなって金銭的にも時間的にも上がってしまった水準落とすのが辛いかな😂

モラハラについては、もう負けないくらい私も口悪くなったのでどうってことないです。
暴力と散財については、もう実親、義親、義兄弟に報告済み。もう次はない旨を伝えてます😆旦那も脅しが効いてるのか、今のところ暴力はないしお金も完全に私管理になったので、平和です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    暴力はちなみに一回だけですか?

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

全部です!
やられる前はそんな事されたら離婚だ!と思っていましたが、子ども達がパパが好きなこと、世間体等々、色々考えたら踏み出せませんでした😥
経済的には何とかなると思いますが、子ども達にパパが好き?と聞いたら大好き!居ないのは寂しい!と言われたので踏みとどまりました。
でも次会ったら絶対離婚だと言ってあります😊
流石に次は許せないです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱ次は許せないですよね😅
    次ないことを祈るしかないですね、、

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次はやらないだろうで3回やられましたが、3回目がとんでもない事やられたので許せませんでしたが結局一緒に居るザマです😂
    自分の中にもまだ好きな気持ちがあるんですよね、グズ人間だとわかっているのに😭
    離婚って色んな問題があって簡単なものじゃないので難しいですよね。
    またこれで次あったらイカレてる奴認定なので、もうキッパリ別れるつもりです😤
    お互い大変ですが頑張りましょう👍

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回も💦

ほんとに簡単じゃないので難しいです。
    うちは離婚しても経済力がないのでできてないです。。
    頑張りましょう!!

• 1月18日