※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

動物園で咳をしている男の子について、ママが動画を撮ろうとしていました。男の子がゴリラの近くに行くときも咳をしていましたが、ママは気にせずに動物を見ていました。保育園の子供が咳や鼻水を出すのは普通のことでしょうか?

動物園に行ったのですが、ゴホゴホ咳してる保育園の年中?年長?くらいの男の子がいました。マスクはしてませんでした。

ママさんは動物と一緒に男の子を動画にとりたくて『動物園きました〜って😄』と男の子に喋らせようとしてました。

だけど咳が出てなかなか喋れないかんじで、『○○くん…』となんか咳してないでちゃんと喋ってよ…みたいな雰囲気で言ってました。

うちはその場から離れたのですがまた遭遇、ゴリラをおじいさんたちが何人かで見てたのですが男の子があまりにも咳しながらそこに近づいてきたのでめっちゃ見られてました。

だけどママさんは気にしないかんじでゴリラ見てました。

マスクしちゃうと写真や動画とるとき顔うつらないからなのかな…?

保育園とか行ってると咳や鼻水出ててもよくあること、普通、いつものことって思うのでしょうか?

コメント

ママリ

咳や鼻水も日常茶飯事ですがそこまで皆が気になるレベルでは行かせる人少ないと思います。
ただ動物園にきてたということなら、園の遠足?みたいなのでせっかくだし連れていきたい!!!🥺っておもったんじゃないですかねぇ、、

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    そんなかんじでした、せっかくだから!ってかんじがすごいしてました💦
    その男の子もしんどそうだったのでちょっと心配になってしまいました😣

• 1月18日
きき

咳喘息じゃないですかね😅
一概にも必ず風邪症状とは言えないと思います。
私も鼻水出たり鼻声になりますが蓄膿症、アレルギー持ちなので😣
ただ咳や鼻水出ていても保育園来る子はいます😭

• みう

みう

咳喘息、私もなったことあります!あれしんどいですよね💦
    やっぱり咳とか出てても園にくる子いますよね、親さんもなかなか仕事休めないですもんね💦

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

そこまでの咳ならマスクより外出控えて休ませてあげたら良かったのに🥲ですね💦

保育園の親子遠足などに遭遇した感じですか??

• みう

みう

そうなんです、男の子しんどそうなのに大丈夫なのかなってちょっと心配になっちゃいました😣
    遠足ではなくママさん一人で連れてきてました、結構大きい子だったので保育園か幼稚園の子かな?というかんじでした。

• 1月18日
たこさん

どうして保育園の子だと判断したのか不明ですが、保育園児だとしたら親御さんが何とか仕事を休めたから無理矢理にでも行きたかったのかなと思います😥
とにかく必死こいて撮影してたとのことですから、お子さんの体調を気にする余裕すらなかったのですかね😅
お子さん大丈夫ですかね💦

上の子1歳から保育園児ですが、1〜2歳の頃はたしかにしょっちゅう鼻水は出てましたが、3歳くらいからはそんな頻繁に出てなかったので、咳してたら体調不良と判断します😅
書いてらっしゃる状況だったら…あきらかに風邪症状が出ていると判断して不要な外出はしないです💦

• みう

みう

結構大きい子だったので保育園か幼稚園の子の年中か年長かな?と思いました、言葉たらずですいません💦
    咳って体力奪われるし、男の子しんどそうだったのでちょっと心配しちゃいました😣

そうなんですね!
    私もあんな咳してたらうちでゆっくりさせてあげたいな…と思います💦

• 1月18日