※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙ままちゃん🍙
ココロ・悩み

2人目の出産で入院中。上の子が赤ちゃん返りしている。面会ができず、テレビ電話も悩みの種。義母に預けているが泣いている様子。早く退院して上の子に会いたい。他のママさんたちはどう気持ちを保っていたか。

2人目の出産で入院してます。
上の子は1歳8ヶ月でまだ赤ちゃんではありますがいつもよりも赤ちゃん返りしてるようです。

産院ではコロナの関係で面会ができないのでテレビ電話や通話ならできますがしてしまうと1人目は辛いかなと思いしていません。
私も上の子に会いたくて考えてると泣けてしまいます。

出産前から平日は毎日義母に託児所に預けてもらってます。
昨日も今日も先生にずっと抱っこしてもらってるようです。よく託児所でも泣いていると聞きました。

今回は1日早く退院希望しています。
早く退院して上の子を抱きしめたいです。

2人目以降のママさんたちも経験ある方もいらっしゃるかと思いますが入院中気持ちをどのように保っていましたか?

コメント

ハッチ

気持ち…保ててなかったです😂笑
私は上の子が3歳の時に出産して、同じく面会できずでテレビ電話もしなかったです!

母から、上の子の動画や写真が送られてきて、それを見るたびに、私のいない所で頑張ってるんだな…と思うと涙が止まらなくなりました😢
あー早く会いたい抱き締めたいと思ってまた動画見返してまた泣くっていうのを繰り返してました😂😂😂

• 🍙ままちゃん🍙

🍙ままちゃん🍙

コメントをみてまた泣けてしまいました。。
    私も送られてくる写真みて泣いていました🥲
    これもいい思い出になる日が来ますよね😭

• 1月18日
みー

私は2人目の時も、今も入院してますが、ほぼ毎日テレビ電話してますね😅
家に帰るだけで泣いてるみたいで、電話しない方がずっと泣いてると言われたので😅

とりあえず、、、上の子供の事はあまり考えないにようにしてました💦
産まれた赤ちゃんと2人きりで過ごすのは(特に夜)今しかないので、出産での期間はなるべく赤ちゃんとの事を考えるようにしました😅

上の子は、、心配だけどなんとかなります😄

• 🍙ままちゃん🍙

🍙ままちゃん🍙

出産してすぐにテレビ電話したら泣くのを堪えてたのをみてするのをやめようとなりました😭
    家ではママ、ママと言っているときいて辛かったです。。

でもコメントしてもらったように今しかない下の子と2人の時間も大事にしないとなと感じました✨

心配だけどパパ、ジジ、ババが上の子を見てくれてると思うと心強いなと感じます🌟

• 1月18日
𐀪𐁑ママ♥

ご出産おめでとうございます✨

うちは4歳差ですが、正直どう気持ちを保っていればいいか分からなかったです😂💦
でも、退院したら大変になるだろうなぁ〜、と思いとにかく休めるときに横になったり、テレビを見たりなるべくリラックスするよう心がけてました!

私も面会がダメでしたが、逆に会ってしまったらお互い帰るときが辛いと思ったので今思えばなくて良かったかもしれません。

ただ、テレビ電話もあえてしないつもりでしたが、私が耐えられず1日だけ数分しました。
結果、涙がとまらなかったです🥲笑

• 🍙ままちゃん🍙

🍙ままちゃん🍙

ありがとうございます✨

4歳差で歳が少し離れてても心配だし不安にさせてると思うと保てなくなりますよね🥲
    私もできるだけ寝たり動画見てみたりしてますがふとした時に思い出してしまい涙が止まりません🥲

私も同じように面会がなくてよかったなと感じました。。

テレビ電話すると私も息子も泣いてしまうので写真を旦那にたくさん送ってもらうようにしてますが1人でひっそり泣いてます😭

もう早く退院したいです。。

• 1月18日
ままり

コロナ前だったんですが、義母に預けていたので入院中1回しか会いに来てくれなくて毎日寂しくて息子に会いたくてたまりませんでしたね😓
1歳8ヶ月のときだったしまだまだ赤ちゃんで可愛いし、お母さんお母さんだったので会ってしまったら帰れないからとの理由で来てくれなかったんですが、ほんと早く退院したかったです。。
いまとなればいい思い出ですが、当時はとにかく時間が経つのを待つしかなかったのでなるべく旦那様に写真を送ってもらったり、テレビ電話したりとしてなんとか耐えてください😊
退院したら2人の天使を独り占めしましょ❤️

ハジメテノママリ

出産おめでとうございます!
私も1歳9ヶ月差で出産しました!
入院中は私は泣けてきたので上の子の写真すら見返せませんでした🤣
テレビ電話も同じ考えでしなかったです!
再会の時は涙が出ました😭
と同時にでかっ!て思いました笑
下の子と2人きりの時間って今後あまりないと思うので堪能してました💗
退院したらそうも言ってられないのでとにかくゆっくり休んでください!!

働きたくないマン

保ててませんでした!

なので1日何回もテレビ電話してました!笑
なので、たまに今遊んでるから後でね!とか言われてました😇

サッパリ系なのかな?と思っていましたが、夜は寝れない日が続き、退院してからはべったりでした😊

頑張ってくれていたんだなーと。

ただ何度もテレビ電話はまたあとでね!は言われました。笑

• 働きたくないマン

働きたくないマン

うちは2歳2ヶ月での、出産でした!

• 1月18日