※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭をぶつけた際、どんな時に救急車を呼ぶべきか相談したいです。

頭をぶつけた時、どんな時は救急つれていきますか?

市役所で用事がありマイナンバー受け取りだったので娘をつれていったのですが暴れるお年頃…
暴れ狂った末パイプ椅子に座るときかず座らせて書類貰う一瞬で後ろにそのまま落ちてしまいました…

下はコンクリートなかんじです。

地域の小児科は水曜午後休み、大きな病院の救急はかけましたが今立て込みすぎてて対応がまだできず、何か変わればまた電話してくださいといわれてしまいた。
#8000は時間外

丁度保育園でお昼ご飯後に連れて帰ってきて、普段は12時半には寝てるタイプです。
なので今眠いとおもうので目は普段よりすこーしトローンとはなってます。そのせいか眠いのか…

そして水は飲んだり食べたりしゃべったりは普通です。

私の不注意なことは重々承知ですし、今後益々気をつけます。
でも怪我をさせないって難しいし、経験者が沢山いるママリなら少しアドバイスもらえるかと投稿しましたので批判等はなるべく控えてもらえると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

泣きましたが1分くらいで抱っこして泣き止みました

はじめてのママリ🔰

一応救急の看護師でした。
今吐いたりしてないならわたしなら様子見ます🤔
高さもパイプ椅子ならそこまで高くない、威力もそこまで…と想定しました。

明らかに意識が悪い(眠い時間帯ではないはずなのに)とか、
どちらか手足動きが悪い、嘔吐し続ける、といった状態になったら救急車呼んでいいと思います。