※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊活

化学流産後の生理痛や出血に悩んでいます。排卵誘発剤を使っているが、出血が止まらず、腹痛もひどいです。妊活を休んで体を整えるべきか悩んでいます。同様の経験の方、ご意見をお聞きしたいです。

化学流産してから生理痛が重いとか出血が止まらないという方いますか??
PCOSで排卵誘発剤を使用してますが、化学流産した月から生理が長引いて排卵誘発剤を飲み始めないと出血が止まらないです。
今月は特に腹痛がひどいです。

生理が来るたびにこれだと辛いので、一度妊活をお休みしてピルとか薬で体を整えた方がいいのかなと迷っています。
同じような症状や一度妊活を休んで体を整えた方いらっしゃいましたらご意見伺いたいです🙇‍♀️

コメント

ゆん

もともと生理痛はないのですが、流産後の生理わ何ヶ月か生理痛がありました。重いというほどではなかったです。あと、一年くらいわ生理不順になりました😔

つき

化学流産の月はそこまで下腹部痛はひどくなかったので
人によるのだと思います😫
私も月によってひどい時は
ひどかったです🙏
下腹部痛がひどい場合は子宮内膜症の可能性があり
その場合はピルでお休みすることもあるそうです😌
子宮内膜症によって卵管が
癒着したり閉鎖したりすることもあり、それが不妊の原因になることもあるので卵管造影等でそれを確認してからピルで調整でもいいのかなと思いました😌
もう既にしていたらすみません💦