※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ★
子育て・グッズ

一歳過ぎて歩き始めた子どもが、外で靴を履くのを嫌がり泣いてしまいます。少しずつ慣れさせるしかないでしょうか?

一歳過ぎて、歩き始めました。靴は数歩歩いた時から、出掛ける時に慣れさせるために履かせています。 最近、外も歩かせようと下ろしますが、感触が嫌みたいで、泣いてしまいます。
少しずつ慣れさせていくしかないですか?

コメント

あん

ちょっとすつ慣れさせて行く感じですね。そのうち目が離せなくなるくらいトコトコ楽しそうに歩きますよ♪

• アイ★

アイ★

ありがとうございます(^^)

• 1月9日
ぴぃぷー

うちも最初は外では歩いてくれませんでした(*_*)家の中ではスタスタ歩いていて、どうしたらいいかな〜と思い、ある日ふと外で立たせて3メートルくらい離れたところから「お煎餅あるよ〜」って赤ちゃん煎餅見せたら渋々歩いて来ました(笑)
いつも抱っこで見ていた世界を何にも守られず、自分の足で歩く事は、子供からしたら大きな一歩なのかもしれませんね(*´-`)

• アイ★

アイ★

• 1月9日
ママリ

うちは、ピッピッって鳴る靴履かせてました♡ 鳴るたびに嬉しくなるのか、楽しく歩いてましたよ♪っ

• アイ★

アイ★

• 1月9日