※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
雑談・つぶやき

ただの愚痴です、、一人遊びできない娘の永遠に続くごっこ遊びが辛い、…

ただの愚痴です、、

一人遊びできない娘の
永遠に続くごっこ遊びが辛い、、
メルちゃんのお世話ごっこ

お医者さんごっこ

お買い物ごっこ
と次々続きます💦

ずっとメルちゃんの役させられたり
するので娘とままで話したり
遊んだりするのではなく
役になりきって話さないと怒るので
疲れます。
私は娘と会話がしたいし娘と遊びたいです。
なんか、、分かりますかね?
このモヤモヤ(笑)
私ってメルちゃん?
って思ってきます🥹笑

私が疲れちゃったからまま休憩したいと
言うと娘も遊びを辞めます。
もっと一人で遊んでほしい💦



コメント

スズ

うちもです💦
やっと終わったかと思いきや、次は○○ごっこしよう!なんて言われることもしょっちゅうです😢
ごっこ遊びで適当なセリフで返事すると、そうじゃないでしょ!とか怒りだしたりするのでホント気疲れしますよね。。。

  • あお

    あお

    同じですね〜😭
    疲れますよね💦 
    毎日憂鬱です、、笑

    • 1月18日
おもち子。

わあ〜うちもです💦
うちはメルちゃんじゃないですが、
電車系でおままごとというかごっこ遊びが好きなんですけど、パーシー役をいつもやらされてます…😇
ちょっと声を変えなきゃいけないらしく、普通の声でやると私の手元のパーシーの方をみて「パーシー?パーシー?」と呼びかけてます…。
思うようにいかないと手で動きを強制されるし、私がちょっとトイレ行くねというと付いてきます😇
一緒に遊ぶのが楽しいのはいいんですが、うち今までにひとり遊びというのをあまりしてる姿を見ないので、大丈夫?って思います😇

  • あお

    あお

    あ、分かりますそれ、、🥹
    ままーメルちゃん喋らないよ〜
    とか言って私に早くメルちゃんの
    声で喋れよって遠回しに言ってきます💦
    庭で遊んでても外遊びするのではなく いきなり郵便屋さんごっこみたいなのが
    始まるしほんと疲れます😭

    • 1月18日