※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん🐱
子育て・グッズ

生後10カ月の子供との遊び方についてアドバイスを求めています。一緒に遊ぶことが成長に良いと感じつつも、何をしたらいいかわからず悩んでいます。

明日で生後10カ月になる子がいます。
毎日、何して遊んだらいいかわかりません😅

1人遊びしてくれることがあるので、その時は放置してるのですが、そればっかりではダメかなと…💦
でも、何をしたらいいかわからないです🥲

一緒に遊んだりする方が成長には良いのかもしれないなと思うのですが、子供が得意ではないので…どうしたものかと思います。

何か、アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ

私も放置して携帯いじっちゃいます🤣🤣
ふれあい遊びとかYouTubeで検索してやってみたり、
絵本読んだりがいいと思います!!
あとは1人で遊んでるなら見守ります笑
集中して遊んでるときは
構わない方がいいです!

  • ぶーちゃん🐱

    ぶーちゃん🐱

    ありがとうございます♫
    1人遊びしてる間にドラマ観たりしてます😅
    絵本読むと途中触ったりしてぐちゃぐちゃになってます💦喜びますか?
    ふれあい遊びは最近やってないんで検索してやってみようかな😊

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    してますしてます!!
    1人目の時、ずっと相手して遊んでたら
    1人遊びができない子になりました😇
    ぐちゃぐちゃにならないような
    固い本がおすすめです!
    どんどんめくられますけどね(笑)
    喜んでるのかわかりませんが
    話しかけてるからいいかなと思ってますw

    • 1月18日
  • ぶーちゃん🐱

    ぶーちゃん🐱

    そうなんですね!1人遊びは出来る方がいいですね☺️
    やっぱ固い本ですか💦笑
    たくさん話しかけてる方がコミュニケーション取れる子になるかなとは思うのですが、ずっとは難しいですね😆

    • 1月18日