※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お仕事

面接の連絡が来ない場合、1週間経っているので、再度連絡してもいいでしょう。待つか連絡するかは自由ですが、不安なら確認しても良いと思います。

先週の水曜日に、転職希望の職場の見学(クリニック)へ行きました。
見学してよければ面接を…とのことで、その場で面接をお願いしたい旨を伝えました。面接は院長が対応するとのことで面接日時については院長と相談して後日改めて電話で連絡します。と言われました。採用は4月以降のためそこまで急いではいないのですが、今日で1週間経ちますがまだ連絡が来ません。もしかしたら連絡が来ない=面接前に不採用の可能性も高いですが、第一希望のところで条件もかなり合うので出来ればここに決まれば嬉しいと思っています。

今日で1週間経ったのでこちらからどうなったか一度連絡を入れてみてもいいでしょうか。それとももう少し待ったほうがいいでしょうか。
見学の時点では私の働く条件的にも合っているので大丈夫そうとは言われたので、余計気になります。。
どちらにせよモヤモヤするのでダメならダメではっきり知りたいです。

コメント

ママリ

1週間も経っているなら、忙しくて忘れてしまっている恐れもあるので、私なら電話してしまいます💡

もしそこで断られてしまったらショックですが、、
潔く次を探せるので‼️

• ®️

®️

コメントありがとうございます✨そうとすよね、4月以降入職でまだ時間もあるので後回しにして忘れられてるパターンありますよね😂

私もなんか引きずったままだとモヤモヤ残るのでダメ元でもちょっと連絡してみます🥲💦!

• 1月18日