※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にグズグズして寝付けないことがあります。おしゃぶりを使っても改善せず、抱っこやトントンで寝かしつけています。この状況はよくあることでしょうか?改善方法を知りたいです。

生後3ヶ月半の男の子ママです。

1ヶ月程前から夜は20時に授乳→2時に授乳→朝
と割と寝てくれるようになったのですが、23時~2時前後、朝方とグズグズします。
おしゃぶりを入れると寝ますし、起きてからも1時間位はミルクを欲しがらないのでお腹が空いてる訳ではなさそうなんですが、グズグズ→おしゃぶり→落ちてまた入れるを繰り返して私がなかなか寝れません。

たまにギャーと泣き出すこともあり、その場合は抱っこかトントンで寝かしつけています。

気温、湿度も試しましたが違うようですが、このようなことは良くあることなのでしょうか?
続いているので何か改善方法あれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

hana 🪷

生後4ヶ月半です 👶🏻✨

うちの子も1ヶ月前くらいからそんな感じです ( ´・_・` )!
夜泣きが始まったのかな?と思います... 😞😞

21時半就寝→2〜4時頃起きて授乳
それまではこの授乳でまた寝落ちてくれたんですが
3ヶ月ちょっとからグズグズしてなかなか寝付けない、最近は寝返りして遊び始めちゃってなんてことが多々あります 🥺💦

夜泣き で検索すると1歳前後に終わることが多いみたいです 😮‍💨😮‍💨
お互い頑張りましょう 🥲‼︎‼︎

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど、夜泣きだったんですね!
    もうすぐ仕事が始まるので夜中寝てくれないとキツくなりそうです。
    でも仕方ないんですね😭
    成長だと思います。

ありがとうございました!

• 1月20日