※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が広がり、回数が減ったことで心配。飲む量が足りるか不安。完母の方は何時間おきに何回授乳していたか。

明日で生後2か月になります!
2、3日前くらいから授乳の間隔が開くようになって回数が減ってきました🥹
今までは1日15回前後(30分持たないことあり)あげていたのに、1日8回(3時間に1回)になりました
スケールをレンタルしているので測ったところ1回に100-150ほどのめています😳
母乳が軌道に乗るのは3か月と聞いたことがあります
このまま1日8回しかあげていなかったらこれから飲む量が増えた時に足りなくなることはないでしょうか🥲
今までの頻回授乳にくらべて一気に回数が減って楽な気持ち半面すこし心配です😭
完母の方、何時間おきに1日何回あげていましたか?💦

コメント

るーちゃん

うちも今2ヶ月です👶✨
うちの子も昼間は30分とか1時間でほしがることがしばしばで、一日10回以上とかでした。
1ヶ月半をすぎてから、うちも頻回授乳が少なくなって基本3時間おき、授乳回数は一日8回くらい、体重もちゃんと増えてます😎
一応、寝てても3時間たったら起こして飲ませてます。
赤ちゃん月齢増えれば一度の授乳で飲める量が多くなって頻回授乳が少なくなるらしいので、それで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨
完母だし、それ以上極端に回数が減らなければ母乳もちゃんと出てくれると思います🍼✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻回授乳が報われた気がして嬉しいですよね😭💖
    そうなんですね!!寝てたら私も一緒に寝てて4時間とかになることもあったので気をつけようと思います😳

• 1月18日
  • るーちゃん

るーちゃん

昼は3時間おきなんですけど、私も夜は一緒に寝過ごして4.5時間あくこともしばしば😂
    そんな時は赤ちゃんが自分で昼に頻回に欲しがって調整してるみたいなので、夜は時間あいても昼飲めてたら心配しなくていいみたいです。
    完母乳腺炎とかもあるし大変ですよね…お互い頑張りましょう🍼✨

• 1月18日
ママリ

ワタシは赤ちゃん主体で、泣いたら授乳してたのでいちいち何分起きたか何時間ごととかも決めてなくて大体その時期は8〜11回とかでした! 昼間は30分〜1.5時間毎とかで頻回でしたけどストレスなかったです!泣いたら、すぐおっぱい出してました♫
いきなり母乳量減ることありませんし、赤ちゃんのペースに合わせてたら大丈夫かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも泣いたら授乳ってかんじで頻回でした!でも抱っこしたら泣き止むことが増えてきたのでおっぱいじゃないのかな?と思ってあげなくなって1日8回に落ち着いてきた感じです🥹
    そうですよね!いきなり減るなんてことないですもんね!安心しました😂💖

• 1月18日