※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

自宅保育中の3歳後半の子どもとの生活が大変で、一人で遊ぶ時間が少なく、下の子の匂いで癒されている方がいます。同じような方、どんな遊びをしていますか?

春から幼稚園入園予定でまだ自宅保育の3歳後半の人いますか??
残り3ヶ月弱ですがめっちゃしんどくないですか🥹?
お昼寝もしないのでおはようからおやすみまでずーっと一緒で黙ってる瞬間がない笑
パパの帰宅も遅いので平日は寝かしつけまでワンオペで
ひとり遊びもあまりせずママ遊ぼう〜って感じです🥹
下の子の匂い吸って癒されてます笑

同じような方、家で何して遊んでますか〜??

コメント

ママリ

めっちゃしんどいです😂
3歳半すぎてから反抗期がやってきて毎日辛いです😭
うちもお昼寝はもうしなくて、一日中遊んで!遊んで!って怒ってくるので、ひと息つく暇もないですよね💦

家では最近ハマってるポケモンのおもちゃでひたすら遊んでて、後はパズル、ブロック、粘土、はさみ練習のワークとかですかね🥺
本当に無理な時は動画見せたり、スマホのゲームも少しやらせちゃってます、、

  • な

    3歳からなんでなんで期が来て3歳半ごろから反抗期ぽくなっておんなじ感じです🥲

    うちも録画したアニメとか見せてます〜!!
    母の休憩も大事ですよね💪🏻
    残り少し頑張りましょう🥺🥺

    • 1月18日