※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

フクイ産婦人科クリニックで逆子のため帝王切開の準備中。体験談を聞きたい。

群馬のフクイ産婦人科クリニックで出産予定のものです👶
先日検診にいったら、いま35週なのですが逆子になってしまい、、、😭手術の準備はじめるねー!と先生にゆわれました😂
お腹を切るなんて想像できなくて不安ばかりです😭
フクイ産婦人科クリニックで帝王切開された方、ほかの病院で帝王切開された方でもいいので体験談お聞きしたいです😭😭

コメント

ゆっち

別の病院で、帝王切開しました。

もともと息子は頭が大きくてなかなか下がってこなかったことから帝王切開に切り替えました。
術中は、意識あるのですが全く痛みはないです。
息子の泣き声が聞こえて、少し顔をみたらすぐに全身麻酔でねました。
意識が戻った時には病室にいました。
痛み止めが抜けたあとは、結構お腹痛かったです(´・ω・`)
1ヶ月しないくらいで傷口も痛みがなくなりました(*´ω`*)
なんだかんだ、息子をみてたら頑張ったかいがあったなって思います(*´ω`*)
頑張ってください!

• ゆっち

ゆっち

背中でしたよ(*´ω`*)
    病院によるんじゃないでしょうか?
    私は、浣腸しなかったですよ(*´ω`*)
    辛かったのは、姿勢を帰るたびにお腹に負荷がかかって痛いのと、お尻がずっと同じ姿勢してたので辛かったです(´・ω・`)

• 1月7日
  • ゆ

その注射痛かったですか??😂
    あたしただの注射でさえ嫌いなのでそれがすごく嫌で、、、(笑)
    あたしのとこは帝王切開のときのスケジュールが冊子にかいてあって浣腸ってかいてあったのでこわいです😂(笑)

• 1月7日
  • ゆっち

ゆっち

自分も注射苦手なんですが痛さよりもくすぐったいのが勝ってました(笑)

• 1月7日
  • ゆ

ええええそうなんですか😂😂
    もう今から怖いです😂😂

• 1月7日
ゆ

麻酔の注射ってどこにうちました???😰
それと調べてると浣腸をされるってみんなかいてるんですが、ほんとに浣腸ってされるんですか??😰

逆子で帝王切開しました!
前日から入院し21時から絶食、翌日から水分も禁止

手術前に入院部屋で点滴開始

手術室に自分で歩いて行き、手術台に上がり、海老のように丸くなり背中に2〜3回麻酔の注射
麻酔の先生に
「刺すよー!もう最初に言うよ!これは痛いからね!いくよー!」
って言われたので覚悟するも、痛いのは一瞬だけで耐えられました!

両手を固定され、看護師さんが手をずっと握りながら手術中はずっと喋りかけてくれる
両手の固定は怖かったのですが、案外大丈夫で、たわいもない話を話しかけてくれてたので気も紛れました!
麻酔が効いてから鼻がかゆくて、かゆいって言えばかいてくれました(笑)

麻酔が効いてきたから確認される
氷水が入った袋をまず肩に当てられ
先生「これは冷たい?」
私「冷たいです」
次に太ももあたりに当てられ
先生「これは冷たい?」
私「何も感じません」
先生「麻酔が効いてるので安心して下さい!それに今結構痛い事したけど気づいてなかった(看護師さんと喋ってた)ので大丈夫です(^^)」
そしてお腹を切る時は知らされずに、あっという間に
先生「赤ちゃん出まーす!」
私「え?もう?噓でしょ!?(笑)」って言いました(笑)

その後の処置中に吐き気に襲われ、綺麗にしてもらった赤ちゃんを見てからすぐにお願いをして点滴から眠くなる薬を入れてもらい眠らせてもらう

部屋に戻ってからも意識朦朧としてて、気づいたら夜になっていて、定期的に見に来る看護師さん達が来るたびになんとなく目覚めるもすぐ寝る
痛みはあるものの、後陣痛なのか傷口の痛みなのか分からず
痛いと言えば錠剤の痛み止めをくれました
とりあえず下半身が動かなくて、重くて、動けない感じが嫌でした

翌日朝起こされ、朝食はおかゆでした
可動式ベッドで徐々にベッドを起こしてもらいながら、それに合わせて自分でも起き上がるように少しずつ力を入れる
やっぱり傷口が痛かったですし、力んだせいで悪露がドバーッと出ました

私の病院では昼過ぎから、もう立ち上がる練習をし、自分でトイレに行きました
痛い!立ち上がれない!歩けない!しゃがめない!おしっこのためにお腹に力入れられない!そして立ち上がれない!ベッドまで戻るとか無理!って叫びました(笑)

だいたいこんな感じでした(^^)
長々とすみません。
浣腸はしませんでしたが、尿道に管は入れましたよ!

• ゆ

詳しくありがとうございます😭
    やはり背中に注射、、、
    ただの注射も嫌いだから不安ですー😂
    その尿道に管をいれるのっていたくないんですか??😰

• 1月7日

退会ユーザー

背中の麻酔注射はブスッと刺されて痛いですが、一瞬ですよ!
    個人的にはインフルエンザの予防接種とかで薬を注入されるほうが痛く感じました!

尿道の管は麻酔が効いてから入れるのでなんにも感じませんよ(^^)
    抜くと時も少し違和感があるだけで痛くないです!

今回の帝王切開とは別で麻酔なしで入れた事もありますが、その時は痛くはないですがなんとも言えない気分でした(^^;)

• 1月7日
  • ゆ

そうなんですね😂😂
    注射こわい、、、(笑)
    浣腸も想像ができなくてこわいです、、、(笑)

• 1月7日