※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お受験を考えている方への習い事についてのアドバイスをお願いします。何歳で何をしているか教えてください。

幼稚園や小学校のお受験を経験された方、これから予定している方、子どもにはどのような習い事をさせていますか?本気で目指すか否かは分からないが、受験という事を経験としてさせたいと主人が考えているようで、そろそろ何か習い事をさせたいと思っているようです🧐
何歳(何ヶ月)でどのような習い事をしているか参考にさせてください!

コメント

むつき

娘は七田式をやっていたのですが、そこのお友達が地元では有名な小学校を受験して合格しました。その子は2歳くらいから習っていました。

はじめてのママリ🔰

4月から私立小学校に通います。

体操教室、英会話、水泳、くもん
やらせてます。

本当は受験用の教室に入れた方が良いのかもしれませんが
厳しいので娘には合わないなと思い
模試のみでしか利用してません💧

まろん

今年度次女がお受験予定です。
長女は単願で第一志望でご縁をいただきました。
その当時の習い事が幼児教室、水泳と課外授業の英語です。

次女も現在同じ習い事です。
幼児教室は受験向きではない知育系にしました✨