※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愛猫が亡くなって3年経ち、最後の日の出来事を振り返り、悔しさや悲しみを感じています。写真やLINEのやり取りを見返し、涙が止まりません。今でも愛していることを伝えたいです。

今日は愛猫の命日。
死んでから3年も経ってしまいました。
可愛くて可愛くてたまりませんでした。
前日の夜、帰宅したら嘔吐していたけど、
たまにある毛玉を吐き出しかと思いそこまで気にしませんでした。
ご飯は小さい頃から少食でちょこちょこ食べしかしない子だったので、食事もあまり食べられていないことに気付けませんでした。
当日の朝も嘔吐していて、元気もない気がして病院に連れてった方がいいかな?と旦那にも話したけど、毛玉の吐き出しだと思うしとりあえず様子見で、帰ってきても元気なさそうだったり吐いてたら病院に連れていこうと言われたので、子供の療育で母子登園しなければいけなかったのもあり悩んだ結果家を出たけど、帰宅時にはぐったりしていました。
私が死なせてしまったんだとずっと悔いています。

最後の日の写真を、今まで辛くてあえて絶対見ないようにしてました。
でも、目を背けたままもダメだと思い、勇気を振り絞って今その日の写真や、その日の旦那とのLINEのやり取りを見返しました。
案の定涙が止まらなくて、辛くて辛くてたまらないです。。まだ10歳だったのに…
こんなママでごめんね。今でもひなちゃんのこと大好きだよ。

コメント

にんにん🔰

ひなちゃんもママのこと好きだよ🐱💕

ぱんまつりさんのこと、ぎゅっと抱きしめたくなりました。ひなちゃんのこと、いつまでも想っているのが1番求められていることかもしれませんね。

ままり

本当に可愛い猫ちゃんですね☺️
瞳も輝いていて表情もイキイキしていてぱんまつりさんにたくさん愛情を注がれて大切に育てられたのがよくわかります。
私も猫を飼っていましたが猫は体調不良を隠す生き物なので体調の変化の見極めは本当に難しいです。
だからその点はご自身を責めないでください。

10年と長くはない猫生だったかもしれませんがこの子はとても幸せだったと思いますよ。
自分が亡くなってからもこんな風に思い出してもらえるなんて本当に嬉しい事だと思います。
ひなちゃんのご冥福を心よりお祈りします。