※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて、他の赤ちゃんと比べて起床時間が遅いか不安です。早く起こすべきか悩んでいます。

生活リズムについて…

生後5ヶ月です。
今の生活リズムなんですが、

9時 起床

3回昼寝(30分〜1時間)

19時 お風呂
20時 就寝

という感じです。
ママリや育児雑誌見てると、みんな6時や7時起床なんですが、アラームかけて起こしてる感じなんですか?

今のところこの生活リズムで不自由はないですが、
(10時からやってる支援センターなどに行けないくらい💦)もっと早く起こしたほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

同じ5か月です。
うちは上の子たちがいるので、遅くても7時半くらいには起こしてます🤗

ママリ

保育園に通っていたので7時に起こしてましたが、休みの日とか大型連休の時とかは起きてくるまでひたすら寝かせてましたよ笑
平気で12時とかに起きてましたし今も変わってません😂
別に無理に6.7時に起こす必要は私はないと思ってます!

はじめてのママリ🔰

うちも9時頃起床です!
なんなら昔は11:00まで寝てました😓
旦那の帰りが遅いし、それに合わせた生活すると寝るのも遅くなって💦

はじめてのママリ🔰

うちもめっちゃ寝る子で3回食が始まるぐらいまでに8時起床を目指していました😂

はじめてのママリ🔰

下の子は7時ごろになると
授乳時間じゃなくても自然と目が覚めて隣でご機嫌にお喋りしてます😓

上の子が保育園なので、平日はそのまま起床ですが
休日はなるべく(私が)寝たいのでそのままどこにも行かないようにだけ気をつけて私はうたた寝して
そうしてる間に下の子も飽きて寝てくれるので、上の子が起床してくる8〜9時ごろまで一緒に寝てます😊

離乳食の時間に響かないなら大丈夫だと思います☺️

ママリ

今は下の子いるので7時半には起こしてますが上の子のときは起床時間とか適当でした😂
離乳食が進むにつれて離乳食に合わせて早く起こしてったような気がします🤔

はじめてのママリ🔰

うちは6時起床ですが
(旦那が仕事行く時間)
休みの時は11時くらいまで
寝てしまうことあります、笑

(๑・̑◡・̑๑)

大体6時ごろに起きます!