※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんの太ももの外側にしこりのような肌が硬い部分が3箇所くらいありました、、なにかの病気でしょうか?🥲🥲

生後2ヶ月の赤ちゃんの太ももの外側にしこりのような肌が硬い部分が3箇所くらいありました、、なにかの病気でしょうか?🥲🥲

コメント

梨

心配ですね😩私ならとりあえず病院に行って診てもらいます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日病院に行こうと思ってるんですが同じような症状のかたいないかなぁと思っていて🥲

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

骨ではないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨じゃないです😣肌がその部分だけ硬くてしこりみたいな感じになってます。片側だけです😵‍💫

• 1月18日
ちゃま

しこりのことで検索したら同じ質問した方がいたのでお聞きしたいのですが、
息子が全く同じで太ももの外側にしこりがあったんです。

病院でなんと言われたのかなと気になりまして教えていただけたらと思いまして💦
投稿させていただきました。
よろしくお願いします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい病院見てもらったんですが原因不明で悪性ではないと思うとのことでただのしこりっていう診断になりました!

詳しく調べるにはしこりの皮膚の部分をとったりしなきゃいけないみたいでまだ赤ちゃんだからそこまでしなくていいと思うとのことでした。一回見てもらってから半年後に予約をまたとってくださいと言われ見てもらいましたが大きさも変わってないし痛がったりエコーでも悪性の感じではないって感じでした💡

心配ですよね、、一度病院に行った方がいいと思います!かかりつけがあれば大きい病院に紹介状書いてもらったらすぐ見てもらえると思います🥺🫶🏻

• 11月24日
  • ちゃま

ちゃま

返信ありがとうございました!
    投稿した後に色々調べたらもしかしたら2日前に打った肺炎球菌の予防接種が原因かもしれません💦
    もししこりが小さくならなかったら病院行きます💦
    ママリさんのお子さん悪性でなくて良かったですね😭
    詳しい返信ありがとうございます!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🫶🏻予防接種が原因なら安心ですね☺️

ありがとうございます🥺🙏

• 11月24日