※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koo
子育て・グッズ

娘が寝るときに背中スイッチで泣き、抱っこを繰り返すことでイライラ。外出時に他人にべそかき泣き。人見知りが早いか心配。

寝る→ベッドに置くと背中スイッチで大泣き→抱っこを8回くらい計二時間以上繰り返しで、世界一宇宙一可愛くて愛しくて大好きでたまらない娘にイライラしてしまって自己嫌悪に陥ります😨👎
そして、最近自分の家意外の所に行って私以外の人に会うとべそかいて大泣きします…みごとに!THE!べそかいてる顔!で、べそかくんです!(笑)人見知りってこんなに早く始まるんですか!?

コメント

さくらんぼ☆

自分が眠い時に寝てくれないとイライラしちゃいますよね(><)
でもイライラ伝わったら余計寝ないって聞いて、夜中2時なってもぐずってたら『もう寝ようよー。ママ眠たいよー。』って優しい声でよく息子に言ってました。
そして座って抱っこしたまま寝てしまって『ハッ』て起きたら息子の頭がガクーッて落ちてた事が何回か…^^;
そんな状態でも寝てる息子にびっくりでした(笑)
うちは3ヶ月くらいから人見知り始まりましたよ^^;
最初はパパ見知りでした(笑)
きっとお子様は目がいいんじゃないですかね☆

• koo

koo

一度寝ると朝までグッスリ寝てくれるんですけど、何せ寝るまでが長くて…😭😭
    ギャーー!頭ガクッて落ちてたら焦りますね~( ´△`)💦💦
    赤ちゃんてすごいですね(笑)
    なるべく穏やかに~とは思って自分をなだめるんですけど、なかなか難しいですね…😨✨

目がいいんですかね??(笑)
    両親はかなり目悪いですが😂😂
    可愛いけど、人見知りされると大変ですね💦💦

• 1月7日
  • さくらんぼ☆

さくらんぼ☆

うちも夫婦そろってメガネです(笑)
    でも息子は結構離れててもちゃんと誰か認識してる感じやったので、目いいなーって夫と言ってました☆
    人見知りはうちも6ヶ月まででしたが大変でした^^;
    うちの両親や義母みるとギャン泣きでだいぶ離れてても顔が見えたらギャン泣きとかでした💦
    でも人見知りはちゃんと顔を認識してるって事なので、これも成長やと思って頑張って下さい(*^^*)
    うちの息子は人見知り終わるとアイドルのように愛想振りまくるようになりましたよ(笑)

• 1月7日
  • koo

koo

メガネなんですね~😊💓💓
    うちは夫婦揃ってコンタクト&メガネでお金かかりまくりです(笑)
    そうですよね、それだけちゃんと顔を認識してるんだ~
    なんかちょっと嬉しかったりもするんですけどね😂💓
    私だと安心してくれるんだ~って!でも大変ですね💦💦(笑)
    息子さん、アイドルのようにって超可愛いですね💓

• 1月7日

寝てくれないと自分も寝られないし余裕なくなりますよね…私も1ヶ月2ヶ月くらいの頃は早くも心折れそうでした😭

最近テレビで見たのですが、背中スイッチと言うよりはお腹スイッチだそうですよ😊💡
ママに抱っこしてもらっていてママと触れている暖かい部分(お腹らへん)がお布団に置くことによって離れてしまうから起きる、というのと、寝かせたときに一気に関節が伸びるのでそのせいで起きるみたいなので、お布団に置くときにしばらく抱っこの状態を保ったら、そのまま寝てくれるかもですね🙆
もうお試しでしたらすみません😭

• koo

koo

わ~!わざわざ情報をありがとうございます!💓💓
    確かに最近、これは背中ついて泣いてるのか?いや、そもそも私から離れて温もりがなくなったからではないのかと、薄々思っておりました😂😂(笑)
    あ、そうですよね、しばらく抱っこしてから置くですよね…一応試してはいますが、今日はなんだか全然ダメでした(T-T)
    時間の無駄やん!とか思っちゃいました💦💦(笑)

• 1月7日

退会ユーザー

時間かけて寝かせて、置いた瞬間起きると時間かえしてー😭😭😭ってなりますよね。笑
    私がやってるのは、しばらく抱っこ→寝る→超スローにお布団に置く→超スローに関節伸ばす→超スローに腕を抜く って感じかな?

• 1月7日
  • koo

koo

とにかくスローなんですね😂😂(笑)
    わたしスローに置くと自分の息が止まって苦しくなります(笑)
    超スローに頑張ってみますね💓

• 1月7日
みい

現在3ヵ月の娘がいます🙌💕
回答ではありませんが、わたしの現状と似ていたのでコメントさせていただきました(>_<)♡
わたしの娘も新生児の頃から背中スイッチがすごくてベビーベッドではほぼ寝なかったので、実家から帰るときは最初から持ってきませんでした(笑)
今はなぜか午前中だけはだっこしなくても、1人でぐっすり寝てくれるようになりました( ˙◊˙ )
人見知りも2ヵ月から始まり、娘は男の人がダメで、特にわたしの父にはギャン泣きすることもよくあります(´•ω•̥`)
わたしもほんとに可愛いくて可愛いくて大好きな娘でも、夜の寝かしつけなどでなかなか寝てくれなかったりしてイライラして、そのたび自己嫌悪に陥ります(´•ω•̥`)

• koo

koo

わ~コメントありがとうございます😂💓💓
    甘えん坊で可愛いんですけどね~😭なかなか大変ですよね…
    午前中だけなんでなんですかね!!!(´ 3`)
    わたしの娘は今日初めて朝だけ!勝手に寝てました(笑)
    びっくりしました😂😂
    女の子だと男の人が苦手ってよくありますよね💦💦
    うちの娘はまんべんなくって感じです😨😨😨
    はぁ、ほんと育児って大変ですね、、自己嫌悪陥るときは夜ですねやっぱり(´・c_・`)

• 1月7日
  • みい

みい

ギャン泣きしててもあたしがだっこするとすぐ泣き止むやから、またそこが可愛いかったりするんですが、、💓(笑)でも大変、、、😣
    うちも勝手に寝てた!!びっくり😝!!がどんどん延びていって最近は午前中寝てくれるようになりました🤗(笑) でも夜は自分も眠いのでどうしてもイライラがきちゃいます😭😭

人見知りは相手になんか申し訳なくてママの気持ちもちょっと凹みます😢

お互い大変ですが穏やかに育児できたらいいですね😊🍀

• 1月7日
  • koo

koo

可愛いけど、大変で育児って大変で複雑で、、気持ちがなかなかついていきません😂😂💦
    午前中寝てくれるといいですよね~😊💓💓
    そうなんです…夜はね~

• 1月7日
  • koo

koo

ごめんなさい💦途中で送っちゃいました💦💦

たしかに、人見知りされると凹みますよね…いつまで続くのか…
    頑張りましょう😭💓

• 1月7日