※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

上の子の熱が37.4℃。下の子は病院で薬をもらい、インフルの予防接種を受けた。上の子のコロナ検査を検討中。感染者がいた保育園。

皆さんなら検査しますか?

上の子が今朝から37.4℃の発熱してます。
日曜日に下の子が咳鼻水で病院を受診し、薬をもらいました。(熱はないので検査はなし)
上の子は昨日から軽い咳と鼻詰まりで病院で薬もらいました。(こちらも検査なし)

私と子供2人とも、土曜日にインフルの予防接種受けました。

私は日曜日から倦怠感、軽い吐き気がありましたが、今朝から生理が始まった為予防接種の副作用と生理のせいかなと思っています。
熱は36.8〜37.0℃です。

皆さんなら、この状況で上の子のコロナの検査しますか?
熱が37.5℃ないので病院ではできないと思うのですが、した方がいいならキットを買ってしようか迷っています。
保育園では、年始すぐにコロナ感染者が1人いました。その後は新たな感染者はいません。

コメント

いや、大丈夫と思います。
熱出たら検査します。
お母さんは生理前だからそんな感じだったかなと思います。
気温がまたグッと寒くなったから気温差や乾燥で喉やられたのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

子供で止まってるならしないですかね?インフルの副反応のような気もしますし😇

かざぐるま

子どもなら38℃いくまではもうしばらく様子みようかな、と思います。保育園はお休みさせますが…。

ママリ

まとめてですみません🙇‍♀️
ありがとうございます!