※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレーニングって何歳何ヶ月から始めまし

トイトレーニングって何歳何ヶ月から
始めまし

コメント

さらい

3歳です(*^^*)

• さらい

さらい

いや、もっと小さいときから保育園はしていますよ

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!回答ありがとうございます◎

• 1月17日
ママリ

ちゃんと始めたのは2歳からです!

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月で初めて1歳半には夜も含めとれてます!

にじのはは

トイトレは、特に意識してやりませんでした

5月生まれで3歳になったのを機に、トレーニングパンツと補助便座を買いましたが、とにかく本人がパンツ拒否、トイレ拒否のオムツ大好きっ子でした

履かせてみても、尿意を知らせることもなかったですし、私本人の性格的に、嫌ならしょうがないと開き直り、本人がトイレいく、パンツ履くと言うまでほっときました

その年の秋口に突然トイレにいってすんなりオムツ卒業さしました

まきぷぅー

2人とも早生まれなので、入園目安だと早めがいいかなぁ?と思い、1人目は一歳半の夏から、日中おしっこのみは2歳半で取れたましたが、うんちは手こずり、3歳半くらいにオムツとっちゃいました。長期戦に疲れて、2人目は2歳過ぎの春から始め、2歳8ヶ月で日中オムツ取れました。

イリス

長男3歳8ヶ月です‼️

それ以前にも何度か挑戦はしましたが、窒息寸前の大泣きなので…。
やる気スイッチ入ったらあっという間でした。

ブラウン

2歳9ヶ月くらいにトイレ誘うようにして、本格的に始めたのは2歳10ヶ月、パンツにしたのは2歳11ヶ月です!

はじめてのママリ

上の子は2歳8ヶ月から始めて1週間
下の子は2歳9ヶ月から始めて1ヶ月かかりました!

しっかり会話ができて、本人のやる気が出てから始めたら終わるのも早いですよ😊