※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ🔰
妊活

基礎体温が上がるのは排卵後約1週間後です。排卵検査薬が陽性でも体温が上がらない場合もあります。

先月から基礎体温を測り始めました
15日から排卵検査薬をしたのですが今日陽性でもしかしたら14日頃から排卵してたのかもですが、
基礎体温が上がらないです。
排卵してたどのくらいで体温が上がりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日の次の日から、0.2〜3度急に上がる場合もあれば、徐々に上がる場合もありますね☺️

このまま体温が上がりきらない状態だと、今周期は無排卵の可能性も出てくると思います。

もし多嚢胞があったりすると、排卵を促すLHホルモンが常に出てしまっている状態になるので、排卵検査薬がうまく使えない事もありますので、そのような問題がなければ、次回はもう少し早めに排卵検査薬使われると、より判断しやすくなると思いますよ☺️

• リ🔰

リ🔰

先日婦人科の方で内診をしたのですがその際に多嚢胞と言われなければ多嚢胞の可能性はないですか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多嚢胞はエコーで卵巣みると、その傾向があるか、ある程度は分かると思います!

定期的に生理が来ていれば、そんなに心配する事はないと思います☺️

ちなみに私は多嚢胞ですが、エコーでも言われましたし、学生時代から、婦人科でエコーをするたびにに、あなたは将来妊娠しづらい体質だと思うと言われてましたので、大体の先生はその傾向が強いのかは、わかるのだと思います!

• 1月17日
  • リ🔰

リ🔰

では多嚢胞の傾向は低そうですかね、、💦
    ちなみに今日も体温が上がらずで今朝の排卵検査薬は陰性だったのでそろそろ高温期に入ってもいい頃ですよね?😿

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬が陰性になってから排卵すると言うことも聞くので、もしかしたら数日様子を見てみてもいいかもしれないですね☺️
    それでも上がらず、生理も来ないと言うのであれば、無排卵の可能性も高いので、病院に行って生理を起こす方が、次の周期にスムーズに移行できると思います☺️

• 1月18日