※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツキアカリ
住まい

マイホームにお住まいの方🏠注文住宅か建売、分譲マンションかいいねで教…

マイホームにお住まいの方🏠注文住宅か建売、分譲マンションかいいねで教えてください🙏✨

また、それぞれのメリット、デメリットある方は教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ツキアカリ

注文住宅       

ツキアカリ

建売         

ツキアカリ

分譲マンション       

住宅系の仕事しています。

建売は安いですよね。ただ安いのには理由があってやっぱり構造的には疎かな部分があります。家の仕組み?が安っぽいといいますか…。)例えば基礎ダブル配筋でなくシングル配筋、断熱の厚さなどなど…

色んな人から建売は絶対買うなって言われてました。全部知ればやっぱり注文住宅がいいですよね。(工務店やメーカーによっても違いますが)

予算の関係もあると思うので家にそこまでこだわりが無ければ建売でもいいと思いますが、大手会社の建売ならまだ安心かも知れませんね!

はじめてのママリ🔰

基本的にコストと住み心地は比例すると感じます。

マンションを購入して、注文住宅を建てました。
注文住宅を建てている間は、大手ハウスメーカーの賃貸用戸建に住みました。

マンションは利便性が高く、資産価値も高いです。
注文住宅は住み心地が抜群です。

ただ不動産の価値は立地による部分が大きいですし、マンションでも戸建でも、設備や住み心地を追求すれば高くなります。
どの価格帯で比較するかでも違いはさまざまですし、メリットやデメリットが変わる印象ですね!

• ツキアカリ

ツキアカリ

コメントありがとうございます🙏✨

マイホームについて知識が全然ないのでそのような情報を得られて有難いです🙇‍♀️✨
    ちなみに、マンションを購入してから注文住宅を建てた理由て何ですか?😮

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションは資産として購入したからです。
    元々一生住むつもりはなく、+2500万の高値がついたので、貸せるだけ貸して売る予定です!

あとは建売は選択肢になかったです。住み心地を重視したくて注文住宅にしました😊

• 1月18日
  • ツキアカリ

ツキアカリ

なるほど😲✨
    そんなにぷらすになったんですね!

なるほど🙄
    お返事ありがとうございます🙏✨

• 1月19日