※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
その他の疑問

今の時期お子様はどんな格好で寝かせていますか?うちは兵庫です。長袖ボ…

今の時期
お子様はどんな格好で寝かせていますか?

うちは兵庫です。

長袖ボディ、カバーオール、薄手スリーパー
子供用の毛布1枚、足元子供用の掛け布団

エアコン消しています。

夜中授乳のときなど、手はキンキンです(;ω;)
手は冷えてて大丈夫とわかっていながらも
かなりの冷たさに、わー…と思います(・・;)

20度に室温保ってエアコンかけたら
汗をかいていたので
消すようにしているのですが…

赤ちゃんからしたら
暑いのか、寒いのか
妥当な服装、布団事情がわかりません(ノ_<)

コメント

deleted user

半袖ロンパース+フリースのカバーオール+スリーパー+冬用の掛け布団です(^o^)
エアコンは寝る直前に消してます(^o^)

  • min♡

    min♡

    うちも、寝る直前です^_^
    朝になると寒くなっちゃいますー(・・;)
    ありがとうございました😊

    • 1月7日
菖蒲

こちらは九州です。
長袖ボディ、カバーオール、やや厚手のスリーパー、毛布1枚で寝かせてます。
これ以上かけたら、汗をかいてしまったので(^^;
難しいですよね!

  • min♡

    min♡

    汗かくと暑かったんだ〜って思いますが
    寒いのは分からないので
    ほんと難しいですね。
    ありがとうございました😊

    • 1月7日
marire

うちは神奈川ですが、半袖ボディにUNIQLOのキルトパジャマに厚手のモコモコフリース素材のスリーパーに子供用毛布です( ¨̮ )
その上に私の羽毛布団掛けてるのですが寝相が悪くていつも布団の外に居ます。
エアコンはタイマーで消えるようにしてます。
そろそろ長袖ボディにしようかと思ってるのですが、以前長袖ボディにしてたら汗かいていたのでどぅしようか悩んでます(゚o゚;
同じく手がキンキンに冷えてて心配です。

子どもの服悩みますよね( ´^`° )

  • min♡

    min♡

    手キンキンですよね!!
    うちも、ユニクロです★
    ありがとうございました😊

    • 1月7日
ひなの

私も兵庫です(^_^)
下の子は長袖ボディ、ロンパースで終わりです!
エアコン入れて寝てます\( ¨̮ )/♡

  • min♡

    min♡

    兵庫同じですね★
    エアコンありなら、薄着でも大丈夫ですよね♡ありがとうございました😊

    • 1月7日
haco15

愛知です。
なおみんさんと同じ感じです!

長肌着+カバーオール+スリーパー+子供用掛け布団+膝掛け毛布

エアコン消してるので、手キンキンです(>_<)
寒い気がして毛布を布団の中にして、タオルケットをプラスしてたんですが汗をかいていたので、、

服も布団も悩みますよね(*_*)

  • min♡

    min♡

    同じ感じですねー★
    ほんと、寒いときは泣くのかな?とか思っちゃって…ありがとうございました^_^

    • 1月7日
deleted user

同じ兵庫県です(*´꒳`*)

長袖の肌着、上下別長袖長ズボンの
パジャマ、その上にスリーパーを
着せてます♪♪
同じ布団で寝ますが子供には毛布を
別で1枚かませてます(´・ω・`)
寝る前に部屋を20度に温めてから
寝かすようにしてます💦💦

deleted user

愛知県です!
ロンパース+カバーオール+タオルケット2つ折り+掛布団でエアコン20~22で付けっぱなしです!
手は冷たいですが体は温かいし、汗もかかないので⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
タオルケットと掛布団は胸位のとこまでしか掛けてません✩

ゆか

愛知県です。

長袖ボディ肌着
ユニクロキルトパジャマ
スリーパー
布団

で寝てます。

暖房なしです。

手ひえひえです(´・ ・`)