※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mstsnlv
子育て・グッズ

支援センターは0~1歳が多いです。2~3歳未就園児の過ごし方が知りたいです。他の過ごし方があれば教えてください。

支援センターに行くと、0~1歳の子が大半です。
色んな支援センターに行っても大体そんな感じ。
2~3歳の未就園児の子達は日頃どうやって過ごしてるんでしょうか?🤔
私が知らない他の良い過ごし方があるのかと思うと娘を損させている気がして😓
良ければ教えてください!

コメント

ミク

習い事とか始めたら行く機会減りました🎵

• mstsnlv

mstsnlv

未就園児で毎日習い事があるのでしょうか?🤔

• 1月17日
  • ミク

ミク

毎日ではないですが週2-3の習い事ならありますよ🎵

• 1月17日

わかります、それ😅
うちの周りの支援センターもそんな感じです。
うちは上が3歳で下が1歳なので下の子がいるから行きやすかったですが、上の子だけだったらどうしてたかな?って思います💦
公園とか1歳の子が歩くようになってから行くようになりましたが、それ以外だとどこで遊んでるんでしょうね?💦
保育園行ってるとか、幼稚園のプレ行ってるとかなのかな?
回答になってなくてすみません🙇🏻‍♀️

• mstsnlv

mstsnlv

とんでもないです!同じ疑問を持ってるママさんが居て嬉しいです!
    やはり幼稚園のプレや保育園説濃厚ですかね🤔

• 1月17日
☺︎

わたしが行くところは2歳はいても3歳は少ないです👏🏻プレがある幼稚園が多いのと、保育園幼稚園ともに園庭開放もたくさんあるのでたまに行ってます😊

• mstsnlv

mstsnlv

なるほど!幼稚園のプレ説!それ濃厚ですね💡娘が内定しているところはプレが無いので思いつきませんでした!

• 1月17日
はじめてのママリ

うちも育休中でほぼ4歳まで家にいました😅
支援センター行っても小さい子が多くて気を遣うので、基本公園とか原っぱでした😅
あとは一時保育利用したり、短期の市の体操教室とかに参加してました😅

はじめてのママリ🔰

午前中は小さい子が多いので、お昼寝をしなくなってからは午後に支援センター行ってましたよ!