※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

初妊婦の吐き悪阻がつらく、続く期間や検診の心配があります。明日の検診で赤ちゃんの状態が心配です。

今晩は♡
9w1dの初妊婦です。
最近本当に吐き悪阻がひどく今日も会社を
休んでしまいました。
この悪阻はいつくらいまで続くのでしょうか(。´д`) ?
これからまだ続くのでしょうかヽ(;▽;)
正直三連休後,会社に行ける自信がありません。
少しの量食べても,喉の奥が詰まっているような感じで
気持ち悪くて,吐いてしまいます。
明日年明けてから初めての検診なんですが
赤ちゃんの心音がまた聞けるか,大っきくなってるか
不安です。。
順調にいってれば明日出産予定日が確定します。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

悪阻つらいですよね。。
こればっかりは人それぞれなので、いつ終わるのかと断定はできませんが
わたしの場合、朝起きたらケロッとなにもなかったかのようにスッキリしてて、その日から悪阻がまったくなくなりました。
水分は取れていますか??
栄養はもうこの際なんでもいいので、口に入るものは入れるようにしてくださいね。
私は常にガリガリ君とオレンジジュースばかりでした。
悪阻があるってことは赤ちゃんが成長してる証拠なので、明日の検診できっと元気な姿見せてくれますよ(*´∀`*)

  • あいちゃん

    あいちゃん

    今晩は♡
    コメントありがとうございます。
    本当に妊娠週が増えてくにつれ悪阻が酷くなってきていて…ヽ(;▽;)
    こんなに悪阻が辛く酷いとは…
    水分は取れています!
    お水,ポカリ等を飲んでいます。
    アイスも試してるんですが
    吐いてしまって…
    サッパリしたガリガリ君いいですね♡
    私はチョコアイスがダメ🙅でバニラアイスが調子良かったので食べてたんですが最近バニラアイスも吐いてしまうようになり…😭
    ガリガリ君明日買ってみます❣️
    はい😫💕
    明日エコーで元気な姿見れるのを楽しみに
    今日は横になります💕
    ありがとうございます😊

    • 1月6日
らら

大丈夫ですか?
すごく辛い時期だと思います 。

私の場合は稀なケースなので
参考になるかわかりませんが
吐きつわり、よだれつわりが
出産まで続きました 。

でもまわりのほとんどの友達は
12〜15週くらいで
落ち着いてました。
私のように出産までという人や
むしろ、16週以降につわりがある人は
出会ったことないくらいでしたから
おそらく、そのくらいには
落ち着いてくると思いますよ!
後もう少し頑張ってください!!^^

今の時期はないかもしれませんが
私は梨をよく食べてましたよ^^

  • あいちゃん

    あいちゃん

    コメントありがとうございます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡
    強みになります❣️

    ららさんは吐き悪阻,よだれ悪阻が出産時まで続いたんですか?ヽ(;▽;)
    それは辛いじゃないですか😭💦
    頑張りましたね!
    凄い!

    私はいつまで続くかわかりませんが
    今月いっぱいは厳しいかなと思っています…4ヶ月にはいれば落ち着くかなと思ってるんですが。゚(゚´ω`゚)゚。

    梨いいですね❣️
    でも今は売ってないですよね…
    リンゴが沢山あるのでそれを食べて
    耐えぬきたいと思います❣️
    ららさんも体調に気をつけて
    育児頑張ってくださいね💕

    • 1月6日
deleted user

大丈夫ですか?(´・ω・`)
私は14.15週くらいで落ち着きました(^^; たまに今も頭痛.異様な眠気はあります。
私は吐くことはありませんでしたが、ずっと胸焼け.頭痛.倦怠感がありました(>_<)無理に食べないで、食べれるものだけ食べてました...私の場合、アイスが手離せませんでした(笑)食べないときは、なるべくポカリスエットを飲んでいました(^^)脱水になってはいけないので💦
こんな身体で赤ちゃん元気なのかな...と何回も不安になりましたが母に「悪阻があるってことは、赤ちゃんは元気な証拠やで!」と言われ、確かにそうだなぁと...
妊娠中、仕事をしているかた、ほんとに凄いと思います!無理しすぎないでくださいね(´・ω・`)

  • あいちゃん

    あいちゃん

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり14.15週位じゃないと落ち着かないんですね(´•̥ ω •̥` )
    私は…
    あと5.6週間後って事ですもんね😭💦
    気が遠くなりそうです。゚(゚´ω`゚)゚。
    でも我が子の為にも頑張って耐えます!

    水分だけは食べれなくても取るように心がけています!!
    でも最近ポカリでも戻してしまうんです…
    なので最近はお水です。。

    本当に仕事行くのが不安で…
    通勤も電車とバスで2時間半片道かかるので本当に最近辛くてヽ(;▽;)
    今月はずっと休みたいぐらいです。。

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    職場まで遠いですね...(´・ω・`)
    悪阻治まるまで休職などできないのでしょうか?電車とバスは、いろんな人の匂いもあり元々苦手です(*_*)妊娠初期だと、妊娠中だと気付いてくれる方も少なそうですしね💦

    • 1月6日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    今さっき検診が終わりました!💕
    赤ちゃん大っきくなってました😂💕
    9w6dと言われ予定日は8/6日と言われました(*´꒳`*)💕
    悪阻が酷いと先生に伝えたら
    母子健康管理指導事項連絡カード
    を発行してもらいました😂✨💨
    通勤が長い為ちょっとは楽になればいんですがヽ(;▽;)

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無事に検診終わって良かったです😍✨予定日決まったら、実感わきますよね😁💕
    そうですね(´・ω・`)電車のラッシュは学生の頃しか経験ないので...あのなかに妊婦さんは、ほんとに大変だと思います(;_;)特に妊娠初期は無理のなさらないようにしてくださいね💦

    • 1月7日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    何度もコメントありがとうございます😊💕今日は赤ちゃんの頭や手,お尻などが確認できて,やっと自分のお腹の中に赤ちゃん👶がいるんだなと実感が湧いてきました。笑
    電車通勤は吐きたい時に吐けないのが一番辛いですね。。
    朝は座れるんですが帰りが厳しくて最近は
    グリーンで帰ってます😞💦✨
    あともう少しと自分に言い聞かせて
    頑張ります😊

    • 1月7日
ちゅぴぃ

9週なので一緒です💕
私も最近吐き気がでて、きつくなってきました!昨日の夜中もずっと吐いてばかりでめげそうでした(>_<)💦
一人目の時は働いていて、二人目よりひどくて1、2時間おきにトイレに駆け込んでずっと吐いていて、休みの日はトイレにずっと座り込んでいました~😞なので、辛くて気持ちはすごくわかります!!つわりが辛い日は無理せず休んだらどうですか??
赤ちゃんの生命力すごいですよー💕信じてあげましょう☺✨

  • あいちゃん

    あいちゃん

    こんちには💕
    コメントありがとうございます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡
    今さっき検診が終わり赤ちゃん大っきくなってました(*´꒳`*)♡
    だけどやっぱり悪阻が酷くて
    先週金曜日は会社を休んでしまい…
    今日母子健康管理指導事項連絡カード
    発行してもらいました。゚(゚´ω`゚)゚。♡
    悪阻中の通勤電車は本当に辛くて😫
    仕事時間短縮できればいんですが🙄
    ちゅぴぃさんは予定日はいつですか?♡
    お互い悪阻辛いですけど
    頑張って乗り切りましょうね♡

    • 1月7日
  • ちゅぴぃ

    ちゅぴぃ

    おはようございます💕
    予定日は8月11日ですよ😊✨きっと近いですよね!
    赤ちゃんおっきくなってたんですね~良かったです😊
    悪阻はほんと個人差があって……下のコメントにもありましたが私も吐かなくなったのは7ヶ月入ってからピタっととまりました(>_<)💦
    逆に私の職場の子は気持ち悪い悪いと言ってて、いきなり朝今日は気持ち悪くない‼と喜んでたとたんその日からピタっとなくなってましたよ😊すごく羨ましかったです!!
    私も電車通勤だったので電車みただけで吐き気、乗れば電車の臭いに吐き気でした!!
    ほんと可愛い赤ちゃんと会うために頑張りましょう💕

    • 1月8日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    今晩は♡
    今日も1日ダウンしてました。゚(゚´ω`゚)゚。
    予定日8/11日なんですね♡
    私は8/6日なので少し早いけど近い♡
    なんか嬉しい♡
    私もピタっと悪阻がなくなる日を
    願って日々頑張って生活します💓😂
    私は初の出産なのでめっちゃ不安ですが
    赤ちゃんの為にも頑張ります♡

    • 1月8日
shiita

私も悪阻がひどく、7週から吐きづわりで仕事に行けず、8週で1日に4回吐く、ついに何も食べれず、水分も吐いて産婦人科に行き9週で1週間入院しました。脱水と、ケトン体が出てしまって…_| ̄|○

で、家に戻ってもまだ吐く…で、落ち着いてきたのはやはり5ヶ月くらい。でもそこからよだれ悪阻が始まりそのおかげでまだ吐く。
完全に吐かなくなったのは7ヶ月でした。
結局仕事は3ヶ月から4ヶ月半のピーク時の1ヶ月半は休ませてもらいました。

あと後期は後期で胸焼けに悩まされ、臨月間近で一度嘔吐してしまって…_| ̄|○

私もギリギリまで仕事してました。介護の仕事だから立ち仕事で張りまくっていましたが…

悪阻はほんと辛い😭
産んでしまったら、育児どころでもう忘れましたがね😆
もう1人欲しいけど一年の半分を気持ち悪さで占めるのかと思うと踏み出せずにいます。
それに次妊娠したらたやすく入院とか出来ないし。今いるチビの面倒もあるし。

  • あいちゃん

    あいちゃん

    今晩は♡
    コメントありがとうございます😊
    今日は1日気持ち悪くて先程まで
    横になってました。゚(゚´ω`゚)゚。

    やはり落ち着くのはその位なんですかね😨
    私も働いてる身なので未知すぎて…
    仕事に行けるか不安です。。
    仕事はデスクワークなので立ちっぱなしではないんですがヽ(;▽;)
    shiitaさんはお子さん1人いるんですもんね♡♡2人目欲しいけど色々考えちゃいますよね😭💨
    私は今の時点では2人目はまだ考えられません。。泣
    産んだら変わるんでしょうが…
    こんなに辛い悪阻があるのかと思うと😢

    • 1月8日
shiita

私も悪阻中や妊娠中はもうこんな思いやだとか、子ども1人でいいと思いましたが産んでしまうと悪阻なんて忘れてしまいました。

子育てして1歳越えるともう1人欲しいと思えてきました。
でも女は妊娠すると避けて通れない悪阻が待っている。

男は種植え付けるだけだからいいよね〜(°▽°)笑笑

悪阻中はほんと仕事どころか自分の事しか考えられずでしたよ。

だって…気持ち悪いんだもん👎

1人目なら自分の事だけ考えてればいいけど、2人目以降となると1人目の子の事も考えなければならないから、育児しながら2人目以降妊娠してるママさんがほんと尊敬✨✨
悪阻がほとんどない人は妊娠生活満喫出来るんだろうなとか考えちゃいますよね。
悪阻が酷い人だともうイヤってなりますよ😂

  • あいちゃん

    あいちゃん

    やっぱり産んでしまうともう1人欲しい♡
    ってなるんですね♡
    それぐらい我が子は可愛いってことですよね(♡´`♡)
    確かに…
    女の人は妊娠すると必ず悪阻がある。
    旦那はそんなのないですもんね😂✨💨
    でも色々協力してくれてるから,ありがたいですけど。。
    辛いのは辛いですもんね😨
    本当に悪阻がない人が羨ましい。。

    • 1月8日