※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

抗生物質の粉薬の飲み方について悩んでいます。牛乳で直接飲ませたら吐いてしまいました。明日の朝どうしようか迷っています。

抗生物質の粉薬何か良い飲み方ありますか?😭

教えてもらった方法
①チョコアイスやココアに混ぜる
→まだチョコをあげてないのでなるべく避けたい
②プリンに混ぜる
→プリンは好きなのでいいかも!と思ったんですがプリンを混ぜると絶対怒ります笑
③牛乳→粉薬を直接→牛乳で流し込む
膜が張っていいと聞き試してみましたが粉薬が喉に引っかかったのか飲み終わってちょっとあとに咳き込んで吐きました😇最初嫌がって仰向けで粉薬入れたからかなーと思ったり、普通に入れてもこうなるのかなと思ったり…

吐いて全部出たので最悪です笑
明日の朝どうやって飲まそうかな、もう一度同じ方法にしようかなと悩んでます。

コメント

ママリ

ブルーベリージャムはあげるの抵抗ありますか?
息子はブルーベリージャムに混ぜると飲めます!

• きゃあ

きゃあ

抵抗はないんですがジャム自体あげたことなくてたぶん初めてのものだと嫌がってしまうんです😭😭😭

• 1月17日
あづ

プリンレンジでチンして、薬混ぜてもう1回固めるのはどうですか?
ゼラチンのプリンならですが😅

• きゃあ

きゃあ

え、、、そんなことできるんですか!!!!!プッチンプリンなら家にあります😂

• 1月17日
  • あづ

あづ

再度固めたことはないんですが、温めたら溶けるのでプリン味の液体は作れます🙆‍♀️
    そのまま固まるか、ゼラチンとか寒天足さないと固まらないかはちょっと分かりませんが💦

もはや溶かした液体に混ぜて飲めたりはしないですかね?😂

• 1月17日
  • きゃあ

きゃあ

なるほど、プリン味のジュースみたいな感じですね🤣
    明日の朝そのまま試してみてまた吐くようだったらプリンで試してみます😭

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私もチョコあげてなくて抵抗あったときに、イチゴアイスに混ぜました!本人が食べたいと言った味だったので喜んでました😊

• きゃあ

きゃあ

いちごアイスって苦味増さないんですかね?バニラアイスならたべるんですけどーって言ったら苦味が消えないと言われちゃって🤣

• 1月17日
🌸

うちも色々試しても飲んでくれず、思い切ってそのまま口に入れたらすんなり飲んで拍子抜けでした😂💦

それか水で練って海苔に付けて食べさせるのもいいなと思いました!

• きゃあ

きゃあ

さっきはそのまま入れたんですけどね💦💦そしたら咳き込んで吐いてしまって💦水で練って海苔!そんな方法があるんですね🥺

• 1月17日
  • 🌸

🌸

お水やお茶でもダメですかね?🥺
    抗生物質の種類によっては牛乳との飲み合わせは良くないみたいです💦

• 1月17日
  • きゃあ

きゃあ

今回のは牛乳は大丈夫と言われて膜がはるからマシになるよと言われたので😭
    水に溶かすと苦いと言われ…
    牛乳じゃなく普通にお茶の方がいいですかね😂

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

お薬飲めたねのチョコ味はチョコ入ってないですよ。
うちは無理でしたけどり笑
だいたい試して全部無理で結局そのまま飲ますにたどり着きました。
そのまま飲ますのも試した事あり1.2回全部嘔吐しましたが一周回ってそのまま飲ますが一番マシでした。

後、今回初めて処方されたセフポドキシムプロキセチルという抗生剤が今まで苦戦してきたクラリスロマイシンに比べて苦味が続かず不味いの長引かなくて良かったです。
何かに混ぜるのは色々試して全部味見したけど本当不味くて、混ぜると量増えるしうちの子は全滅でした。

• きゃあ

きゃあ

今回まさにクラリスロマイシンです!
    やっぱりそのままが1番いんですかね😂
    明日も試して吐かなかったらいんですが笑
    その前に飲んでくれるか不明ですが笑

• 1月17日
かちゅみ

バニラアイスであげたことありますが、食べましたよ。苦味少しあったかもしれませんが。隠したらわからないのかなぁ。

• きゃあ

きゃあ

え、そうなんですか???
    量的にはバニラアイス結構多かったですか?小さいスーパーカップが家にあるんですが…
    薬剤師さんには牛乳に混ぜてもいいけど牛乳嫌いになる可能性があると言われたので結構苦いのかなと思うんですが😂

• 1月17日
  • かちゅみ

かちゅみ

下にコメントしました。

• 1月17日
かちゅみ

私も自分が飲んだわけではないから分からないけど、私も小さいスーパーカップをお皿に分けてあげたと思います。隠れるくらいの多めの量は入れたと思いますよ。(^.^)

• きゃあ

きゃあ

そうなんですね!!!
    試してみようと思います🥺

• 1月17日