※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
妊娠・出産

悪阻中で1ヶ月休んでいますが、まだ落ち着かず、1、2週間休むか悩んでいます。皆さんの経験を聞きたいです。

悪阻中仕事お休みした方どのくらいお休みしましたか??

6週頃から1ヶ月休みを頂いており、10週になりましたが
落ち着くことを知らず、あと1、2週間お休み延ばそうかと思っているのですが、でもこんなに休ませてもらったしなぁ、でもこの状態で行っても迷惑だろうなぁ、など色々考えています。

皆さんのこと教えてください。

コメント

いちご大福

全然つわり収まらず、2ヶ月ほどおやすみしました😅
来週は行けるかも…やっぱ無理ですすみませんと、行く行く詐欺してました😂
運良く職場の人が理解してくれて、最近復帰しましたが、嫌味ひとつ言われず、体調を気遣ってくれます!
無理せず休んでいいと思います!

  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    やはり2ヶ月ぐらいはキツイですよね…🫠
    皆さん気遣ってくれる方多くて、助かるのですが、甘えすぎなのかなぁ、なんても、、、マタニティブルーですかね?!笑

    あと2週間はまずお休み頂こうかなと思います。ありがとうございます!

    • 1月17日
ハチ

1月末まで休むことになっているので、丸2ヶ月です😇

2月から復帰できるのかはわからないです💦

  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    毎日お疲れ様です🫠
    1ヶ月おやすみあっという間に悪阻で終わり、やはり無理そうな気がする…と思い始めてます。
    大事はとってもう少し休ませて頂こうかと思います。

    • 1月17日
ダイエット頑張ります。

2ヶ月休む予定です🤢🤢
2末までかなと、辛過ぎて無理です😭

  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    1人目も辛くて2人目も辛いなんて、、、くっ…って思ってます🤢
    もう少しお休み頂こうと思います。。。

    • 1月17日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    うちも1人目も酷くてほぼ行けなかったので今回は頑張るの辞めて最初から休暇しか考えてなかったです😭

    • 1月18日
  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    ママの体は自分しかわかりませんもんね🥲
    何かあって後悔もしたくないですし…

    • 1月18日
しょこ

パートですが安定期までお休みしました💦
安定期入ったら急に悪阻なくなったので復帰しました😊🌼*・

  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    安定期…!!あと6週間…!
    長いいい🤢
    よし、もう少しお休み頂くことにします。。、

    • 1月17日
  • しょこ

    しょこ

    口の中はずっと気持ち悪いままですけどね😭
    早く食べ物飲み物を美味しいと思いたい…😂💦

    • 1月17日
  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    出産した後の落ち着いてからのご飯…!この世のものとは思えない美味しさに感動した記憶があります!笑

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月お休みもらいました。
つわりいつ落ち着くのか分からないし、今後も切迫だ後期つわりだってちょこちょこ休むのも迷惑かな…って。

もう何言われてもいい
甘えかもしれませんがもう、産休、育休までずっと休んじゃおうかな、パートだし、あと5ヶ月無理して働きたくないなって思って、上司に相談中です💧

  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    初期の時が1番気遣う時期だよね〜ってこの前話してたので、
    大事をとってお休みもう少し頂こうと思います。。

    • 1月17日