※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺつみ
その他の疑問

北海道に住んでる方!北海道の好きなところを教えてくれませんか?この3…

北海道に住んでる方!北海道の好きなところを教えてくれませんか?
この3月に、夫の転勤で仙台から札幌に引っ越しすることになりました。もしかしてずっと北海道に住むことになるかも…。小さい子どももおり、正直結構不安です。札幌の気温をチェックしてはその低いのにびっくりする、というのを何故か毎日やっています…
なにか具体的な楽しみがあれば、ちょっと不安も晴れるかな〜と思っています。北海道にお住まいの方、北海道のここが最高!とか、これは絶対食え!絶対行け!というのをぜひ教えて下さい😄

コメント

みみん

北海道4年目です😊
ありきたりですがお寿司がほんとに美味しいです!
気温見てるとマジか…ってなりますよね😂
でも意外と慣れます🤣
夏は札幌は暑い日もありますが、本州に比べたら全然なので過ごしやすいです!
あと私的に来てよかったなと思うのは、虫が少ないのとスギ花粉に苦しめられないことです🤣

• ぺつみ

ぺつみ

−17℃、とか見るとギョッとしちゃいます😂でも、慣れるんですね!心強い言葉です…!
    お寿司、大好きですので楽しみです。なんでも美味しそうですが、イメージはホタテとかウニ?🤔虫少ないんですね!それはとっても素晴らしい!めちゃ嬉しいポイントです🥰
    お返事頂いてありがとうございました!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

生まれも育ちも札幌で、夫の転勤で千葉、仙台、名古屋、福岡を周り、また札幌に戻ってきました😊

やっぱり空気が新鮮で、水も食べ物も美味しいです🦀
(私は新千歳に降り立った瞬間から空気綺麗〜ってなります笑)
上の方も言ってるように海鮮美味しいです🤍
札幌を離れてお寿司含め食材の美味しさに気付きました😂
個人的に最高なのは家にゴキちゃん出ないことですね!笑
千葉に引っ越して初めて奴を見て衝撃でした🤣

北海道の冬は長くて、転勤できた慣れない方はちょっと気持ち沈んでしまう方もいますが、ウィンタースポーツや雪遊びなど是非楽しんでみてください💕

故郷なのもありますが、私は北海道が住みやすくて好きです😊✨
"北海道"と言っても、とても広くて場所によって全然違うので、北海道ツアーしてみるといいですよ🥰
札幌はほどよく都会でほどよく自然もあって、コンパクトシティなので都会出身の方にとってはつまらないかもしれないですが、街中の買い物も行きやすいし便利だと思います✨

• ぺつみ

ぺつみ

色々なところに住まわれた経験があって、やっぱり札幌が好き!と思えるのはとっても素敵ですね🥰ウィ、ウィンタースポーツ!難しそう!でも、せっかくならトライしてみようかな…まずはソリからやってみます😌

• 1月17日
るる

北海道の好きなところは他の方も言ってるように食べ物が美味しいところです💪💪
海鮮、スープカレー、ジンギスカン、ラーメンなどご飯はもちろんスイーツも種類豊富で美味しいです😋
札幌だけじゃなく旭川や函館や帯広や、もっと小さな町でも北海道のどこに行っても必ず名産があって美味しいです😆!!
海鮮類は場所によって魚だったり貝だったりカニだったり捕れるものが違うので美味しい海鮮類たくさんです!!
個人的には稚内(めっちゃ遠いですが😂)の海鮮丼と、積丹のウニ、厚岸の牡蠣が大好きです😋❤️‍🔥❤️‍🔥
あとは札幌ならスープカレー!!いっぱいお店があるのでカレー好きなら色々試して頂きたいです💓
北海道は広いので移動は大変ですが、道内旅行も楽しいですよ!!車でのんびりまわるのも良いです😊
温泉もたくさんありますよ〜!

あとはウィンタースポーツはスキー、スノボだけじゃなくスケートやカーリングなど出来るところもありますし、スノースライダーやチューブ滑りなど冬のアクティビティが出来るイベントもたくさんやってます😊
あとシンプルにお子さんと遊ぶ公園でのそりすべり!雪多くて楽しいです!!

夏は自然を見に行くのも良いです〜!綺麗な湖だったり海だったり、北海道の中だけで春夏秋冬楽しめます😊

• ぺつみ

ぺつみ

食べ物に旅行にスポーツ、具体的にたくさんあげてくださってありがとうございます!おかげさまでなんだか楽しくやってる自分がイメージできました☺️家族と雪遊び、楽しいだろうなあ〜。道内の市町村、制覇を目指してみるのもいいかもですね…!

• 1月17日
MaMa

関西から北海道のど田舎に住んで結婚で札幌に引っ越しした者です!笑

上の方達と一緒で食べ物はすごく美味しいです😂
おかげでぷくぷく太りました🤫笑

雪は最初は楽しく過ごしていきましたが、住めばすむほど嫌になってきますが🤣

私自身にとって
故郷関西がいいけど、やっぱり子供と暮らしてる間は北海道のど田舎に戻りたいな〜と思ったりはしていました✨✨

• ぺつみ

ぺつみ

ぷくぷくしちゃうんですね…!産後のぷくぷくに上乗せされて大変なことになりそうな予感します🤔 「ぷ」が「ぶ」にならないように自制…できるかしら……美味しい食べ物楽しみです🤗

• 1月18日