※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

未満児で保育園に預けて仕事してる方はいますか?なぜ仕事されてますか(*…

未満児で保育園に預けて仕事してる方はいますか??
なぜ仕事されてますか(*_*)?
専業主婦で働いてない人をどう思いますか(*_*)???

私は旦那と息子と3人暮らしで妊娠を機会に退職してずっと専業主婦です。
私の周りは地域性もあってか
ほとんど専業主婦いなくてみんな働いてます。
よく周りからは
「毎日なにしてるの?」「暇じゃないの」とか
「子どもと二人きり大変だね」とか「働かなくても食べて行けて羨ましい」とか「専業主婦うらやましい~」等々言われます。

私が働いてない理由は
旦那が不規則な仕事で子ども面倒みる人いないし
身内も働くのどっちか言えば反対が多いし
とりあえず専業主婦でいます。

決してお金余裕あるわけでなく働きたくないわけでもありません(*_*)
息子と毎日二人きりで窮屈になり
正直働きに出たいな保育園預けたいなって思うこともたまにあります(*_*)

またうちはまだ1歳半でこのままだと保育園までまだまだあるし
やはり二人きりで自宅にいるのはこれから大変なのかなと思ったり。。。

働くのも考えたりします。

長くなりましたが
働いてるかた方して専業主婦は正直どう思いますか?(*_*)
またみなさんは働いて保育園入れてよかったですか?

コメント

ゆうり

1番の夢がマイホームが欲しい事で、それプラス息子と妊娠中の子への貯蓄のために働いてます。

息子が10ヶ月の頃から職場に復帰しました。正直、専業主婦はいいな〜と思う事もありますが私自身育児休暇で家に居た時期は、毎日憂鬱だったので、仕事はいい息抜きになってます。

保育園に入れて後悔はないです!
一緒にいれる時間が少ないのは寂しいですが、お友達とも遊べるし、刺激も沢山なので家にいるよりは良いと思ってます。

息子が小学生になるまでは働こうと決めてます(o^^o)

• ママリ。

ママリ。

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    たしかにお仕事と育児両立大変かもですが息抜きにもなりそうですね。

みなさんよく保育園はいい刺激なるって言われますよね!
    うちは毎日息子と二人きりで毎日退屈してるし
    それ聞いたら保育園いいのかなぁって思ったりします。

• 1月6日
  • ゆうり

ゆうり

慣れるまでは、確かに育児家事仕事の両立大変でした。今でも自分の時間なんて0に等しいですが、自分が休みの日はたまに息子を保育園に預けてゆっくり過ごしたりしてます。

ずっと家にいるのもなかなかしんどいですよね。ですが仕事をするのも、息子が病気になった時は休みを頂かないといけないので職場には気を遣いっぱなしです。笑

• 1月6日
ちい

4月から仕事復帰します⭐︎
産休まで仕事してました😊
専業主婦大変だと思います💦今育休ですが仕事してないので、保育園も短時間保育園、学童も行ってないのでお迎え合間に家事💦
その間に赤ちゃんのお世話⭐︎
あたしは働いて保育園に入れて休みは1人でゆっくりしたいなぁと思いました。息抜きする間がないなぁと感じました💦仕事したらバタバタでイライラすることもおおいですがあたしは働く方が好きです⭐︎

• ちい

ちい

あもちろん仕事しながらでも子供達の時間は大切にしますよ😊
    たまーに保育園休ませてあそびにいったり(笑)
    2番目も小学生になるので簡単に休ませられなくなるのがちょっとさみしいですが💦

• 1月6日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    うちはまだ子ども一人で子どものペースにあわせてのんびり?過ごしてるから大変ってほどじゃないのかもですが😞
    でも毎日息子と二人きりでなにするにもどこいくにもずっと一緒で窮屈になってしまうこともあります。

たしかに仕事が息抜きの場になれは気持ち楽ですね!

• 1月6日
はな

まだ育休中ですが、10ヶ月で預ける予定です。
生活費を旦那に頼りたくない気持ちと、自由になるお金が欲しい気持ちと、将来子どもが
「医学部に行きたい」
なんて言い出した時に
「お金がないから諦めなさい」
とは言いたくないという思いで働き続ける予定です。妄想といえば妄想ですが…。

専業主婦を見ると、正直将来の学費の心配とか老後の心配しなくていいんだ〜子供とずっと一緒に居れていいな〜と思うこともありますが、保育園も刺激がいっぱいで良いし、専業主婦は窮屈そうでそこまで羨ましいとは思わないですね。

• ママリ。

ママリ。

そうですよね!(*_*)
    今はなんとか生活していけても
    将来の大きな資産はありません(笑)
    よく、うらやましいとかお金あっていいなとか言われてちょっとへこんじゃって
    やはり働くべきかなぁと思ったりしました(*_*)

• 1月6日
いーぶる

私は1人目を一歳で預けて働き、妊娠を機会に仕事を辞めて2人目を産んだら2人目は半年で預けて働きました(◍•ᴗ•◍)
お金がないのもありますが、自分の時間が欲しくてᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
早く預けて可哀想だとか言われますが、家にいて自分の心に余裕なくなる方のが子供にとって良くないかなって感じでした( ´•ω•`)
多分育児に向いてないのかな…笑
だけど仕事で離れてる分子供は友達と遊んで楽しいし、私も子供に優しく出来て充実してました♡
しかも早いうちに通わせてたのでありがたい事に保育園に行く事は当たり前と思ってくれて、保育園に行きたくないーーー!!ってぐずる事がなかったです(◍•ᴗ•◍)
自分で育児に向いてないのかなって思うからこそ専業主婦の方は私は尊敬します!!
ちゃんとお子さんと向き合って毎日共に生活して息苦しくなっても自分の時間が欲しくても耐えて…って、凄い事だと思います!!
母親になって子供の面倒見る事は当たり前だと思いますけど、一日中いるのって本当大変だと思うので( ´•ω•`)
専業主婦が楽してるみたいに思われてますけど、絶対仕事してるより大変ですもんね( ´•ω•`)
だから私は尊敬してます♡

あーちゃん

質問に答えます。
私は未満児で保育園に預けて今月から仕事復帰します。
仕事をする理由はお金がいるからです。シングルだし、実家だから生活に困らなくても保険とか払い物までだしてもらうわけにいかないからです。もし、結婚してても旦那はお金に余裕なかったからどちみちお金がいるので働いてましたよ。
専業で働いて無い人をどう思うかですが、羨ましいと思いますよ。ただ、家にいるから何もしてないわけじゃないことは私もわかるのでぐーたらしてるとも思いません。余裕がなくてもお金に困らない旦那を見つけたあなたに目があって、私にその目がなかったってことだと思います。私に無いものをあなたがもっているって意味で羨ましいのです。働いてないと周りはがんばっていないと捉えがち、得に働いている、いたひとは思いますが、それはそんな生活を送れずにいう妬みもあると思います。得に仕事も家事も育児もってしないといけない人は余裕がないから。
あなたは周りに妬まれるのが嫌なんですよね。周りにどう思われようが、あなたが働かなければならない、働きたいって気持ちが強くないなら今のままで大丈夫です。強いなら働くのもありだけど
あと、保育園は入れて良かったです。自分の時間ができるし、なにより自分じゃ経験させてあげれないことをさせてあげれるからです。その分、いろんなトラブルもありますが、それも経験ですから

ななん

専業主婦でも、兼業主婦でも、それぞれ大変だと思います(^^;
私は育休中で、仕事復帰予定ですが、できればお子とたくさん過ごしたいし専業主婦になりたいって気持ちが大きいです。
現実は、旦那だけでの給料ではやっていけないので共働きになっちゃいますが(>_<)

Lynn

1人目は2歳~、2人目は4ヶ月~入園してます。
私は生活の為にフルタイムで勤務してます。
生活に余裕があればパートが良いですがフルで働かなければ赤字になるので頑張ってます(笑)
専業主婦は憧れがありつつも私には向いてないと思うので私には務まりません😅

上の子の時も、やんちゃになる盛りにちょうど働き出したのでタイミング的には良かったかな?と思ってます(笑)

働きに出るのも楽ではないですけど気分転換というか家族以外と話す機会は増えるので毎日、楽しいですよ😊
ただ、やはり協力者が居ないと大変です😥
私には協力者が旦那しか居ないので子供が具合悪かったりしたら交代で休みをとってます。
会社にも迷惑をかけてるので申し訳ないな・・・と思います😥
それを、やはり良く思わない人も中には居たりするのでそれまたストレスに感じたり(笑)
だけど自分の稼いだお金で自由に自分の物を買えたり子供の服も買いすぎたりできるし気兼ねなく家族で出掛けたりする事も出来るのでトータルすれば働いていて良かったな!と思います😊
もちろん子供と、もっと一緒に居たい!と思いますけどね( ´•௰•`)

ふ9🍵

今は育休中ですが、今のところ復帰予定で専業主婦になるつもりはないです。
その立場から率直なコメントとしては、専業主婦すごいな!ですね。
私は育休中の今でも家事は大してちゃんとできてませんが今は子供が小さいことを理由にしてます。働きだしてからは、仕事は家事育児が大変でーと言い、家のことは仕事が大変でーと言って逃げ道を作っておきたい派です(笑)
なので専業主婦になると逃げ道がなくなって私はイライラしてしまいそうなので。

私自身は全然働きたくなくて、できればらくーにダラダラしてたいです。あとは旦那の稼ぎだけでも充分やってはいけますが、自分の自由になるお金がないことも私の中でストレスなのでそのために働きます。
専業主婦になると旦那様からお金を頂かなきゃいけないし、なんだか自分のために使うのを恐縮してしまいそうで、それができる専業主婦の方はやっぱりすごいなって思います。

そのまわりの方の発言は随分失礼ですよね。毎日何してるのなんて聞かなくてもわかるでしょ、家事育児だよ!って。きっと女子特有の?妬み嫉みってやつですから気にしなくていいと思います。
ワーママも専業主婦もどっちもそれぞれに大変さありますから、そこがいがみ合ってどうするのって思っちゃいますよ(。´ω`。)

さるあた

2人目、未満児から行ってます。
息子も今年の4月から保育園に入ります。
まだ通知が来てないので予定ですが。

一応、旦那の給料で生活できないって訳ではないですが、貯金もしたりしたいので。
後一番の理由は私がずっと家にいたくないからです。
私が働いて子供と離れた方が精神的にいいからです。
ずっと子供と一緒にいると私はストレスになるので、働くことによってストレス発散にもなるので。

私は逆に専業主婦の人はすごいなって思います。
子供のためには3歳までは母親と家で過ごすのがいいのかなぁ?とも思ったりするので。

• さるあた

さるあた

ちなみに、私は色々あり旦那に相談しずに、保育園入れて働くから!!と言いました。
    旦那には可哀想じゃない?と言われましたが、可哀想じゃない!!と言い切りました。

それから翌月に途中入園の申し込みしました(笑)

• 1月7日
虹花

1歳6ヶ月の長男を4ヶ月から預けてフルで働いてます。
家政婦さんに家事仕事頼んだら、すごくお金が高いですから、日々の家庭の家事仕事を、お金換算したらすごい額になると思います。
だから、家事仕事して育児してる人は、尊敬します。