※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機、ドラム式と縦型、ぶっちゃけどちらが好きですか?メリット・デメ…

洗濯機、ドラム式と縦型、ぶっちゃけどちらが好きですか?
メリット・デメリットとかもあれば教えてください!

コメント

はるか

縦型です。
ドラム型だと息子がもし入ってしまったら怖いので😭

meg

ドラム式です。
共働きなので基本的に毎日乾燥まで全部任せるつもりで、結婚した時に買いました。
チャイルドロック機能はついてますが、つけ忘れそうで心配です…

♥︎Ema・*♡

縦型派です!
ドラムカッコ良いしオシャレな感じしますが、縦型の方が良く洗えてる気がします(気がするだけですw)
けどドラムは節水といいますよね!
うちは脱衣所でドラムの扉開くとスペースが狭くなるのが嫌だったのと、ヘルニア持ちで腰がしょっちゅう痛いので中腰じゃなくても洗濯物出し入れしやすい縦型にしました😊

はじめてのママリ🔰

縦型派でしたが、ドラム派に変わりました!
外干し派の人は縦型がいいと聞いてずっと縦型でしたが、子どもが産まれてやっぱり乾燥機欲しくなり、ドラム式は乾燥だけですごく時間がかかると聞いて、乾太くんを買おうと思っていました。
ただ、洗面所がそんなに広くないので、圧迫感あるかなぁという点が悩みでした💦

電気屋さんに行ってみたら、最新のドラム式は乾燥時間が短縮になっていること、あまりシワにならないこと、カビ予防できるものがあること、自動お掃除機能付いていること、などなど分かって、思い切ってドラム式買いましたが、最高でした…😳!!

干す、取り込むがないので時短ですし、ベランダで日向ぼっこやコーヒータイムしたりと過ごし方が変わりましたし、お休みの日に洗濯干してから出かけよう!がなくなったので、朝早くから出かけられたり、雨が続いてもコインランドリー行かなくていいですし、生活が本当に変わりました。

温水洗濯もできるので汚れがひどい時に便利でした!

kii

見た目、モチベーションあがるのはドラム、使うなら縦です😂
ドラムの乾燥機能便利でしたがキロ数決まってて、洗濯物の量が多かったので縦に戻りました!
あと個人的に縦の方が長持ちでした🫧