※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るのが苦手で、寝ぐずりが激しい状況に困っています。他の赤ちゃんがすんなり寝るのを見て驚いています。

寝るのが嫌いな赤ちゃんっていますか?

うちのむすめはとにかく寝ぐずりが激しいです。いつの間にかコテンと寝てたって時以外はギャン泣き。
特に寝かしつけされていると分かった途端ギャン泣きです。反り返ってみたり、キョロキョロしてみたり、とにかく寝ないように必死のように見えます。
前まではおっぱいで寝ていたのですがそれも無くなり、おっぱいを咥えても怒り出す、座ってゆらゆらはもちろん怒り出す、立って抱っこしても寝れるまでずっと怒っていて腕もしんどいです。

友達の赤ちゃんとかみていても、人がいるところでもすんなりぐっすりと寝ついているし、座ったまま寝かしつけをしているのをみて嘘でしょ?!と思います。

寝るのが怖いのかわかりませんが、こんな赤ちゃんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした😭
長女も次女も完母だったので
しょっちゅう授乳で夜も寝れなくて
吐き戻しはするし縦でも横でも
抱っこが嫌で寝ませんでした。
特に次女は5ヶ月頃から2歳になっても夜泣きがすごく断乳もとても大変でした(⚲□⚲)

三女はミルク寄りの混合にしたので
寝る前はたっぷり飲ませて
朝まで寝てくれるので助かります。
あとはおしゃぶりに頼ってます🫠
たまにどうしてもぐずる時は
抱っこ紐ですね!!
めちゃくちゃぐずってる時でも
抱っこ紐でゆらゆらしてると
寝てくれます😊!

5ヶ月頃になると横抱き嫌がりますよね🥹
抱っこ紐で是非トライしてみてください。
抱っこしてるより腕は楽になります!

大変でしょうが乗り越えましょう🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり抱っこ紐ですよねー!
    わたしも困ったらすぐ抱っこ紐に頼ってます!
    ただ、たまに抱っこ紐でも暴れ回って大変…😩反り返られて肩がすごく痛くなります。
    寝ぐずりの時期早くすぎるといいのですが…

    • 1月22日
ママリ

娘もそうでしたー!
今は抱っこゆらゆらでそこまで、騒ぐ事なく眠れて居ます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!このものすごい寝ぐずりの時期を越えるかもと思うと元気が出ました。ありがとうございます。

    • 1月22日