※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

うんち背中漏れ対策や洗濯に悩んでいます。オムツの調整で改善しましたが、洗濯が大変。漂白剤は使えず、手洗いで落としています。どうすればいいでしょうか?

皆さんは、うんちの背中漏れ対策&洗濯はどうされていますか?

うちの子は3ヶ月ですが、うんち背中漏れの頻度が多く困っています。
酷い時は毎日していましたが、オムツの背中側を長くして止めたら、少し頻度は減りました。

ちなみにメリーズのテープタイプSサイズです。
以前はプレミアムシリーズを使用していましたが、肌に合わずかぶれてしまい、メリーズに落ち着きました。

足の動きが活発なので背中漏れはもう致し方ないと半ば諦めていますが、何より洗濯で中々落ちないのが辛いです。

洗剤はさらさを使用しています。
洗濯板でひたすらゴシゴシと手洗いで、気の遠くなる作業をしています。(衣服が白だった時は白目向いてます)

漂白剤が使えないので浸け置きも意味がなく、むしろ固まって余計にうんちが取れなくなるので、漏らしたら即ゴシゴシしています。

うんち漏れした衣服の洗濯はどうキレイにされていますか?

コメント

ママリ

ウタマロ石鹸の固形のものでゴシゴシしたら絶対綺麗になります✨✨

• まっちゃん

まっちゃん

ウタマロ石けんなんですね‼️
    ありがとうございます!試してみます🥹

• 1月17日
はじめてのママリ

ウタマロ石鹸でゴシゴシ洗ってます!
固形のやつです!

• まっちゃん

まっちゃん

皆さん声を揃えてウタマロ石けんとご回答してくださいました!
    試してみます!ありがとうございました✨

• 1月17日
まき

アリエールの洗剤を使っていますがすぐに手洗いして、後でまとめて洗濯したら落ちていましたよ‼️

パンパースのパンツタイプは背中漏れ防止のオムツになっているので1度試してはどうですか?

• まっちゃん

まっちゃん

ご回答ありがとうございます!
    パンツタイプはまだ未挑戦だったので、試しに買ってみたいと思います。ありがとうございました✨

• 1月17日
あい

ウタマロ石鹸でゴシゴシ手洗い、その後いつも通り洗濯機でさらさで洗っています。
ウタマロで大体は落ち、生地によっては黄色味が残りますがその後のさらさの洗濯機で綺麗になります!

• まっちゃん

まっちゃん

ご回答ありがとうございます!
    ウタマロ石けん、使っていないのがあるので本当に救世主です😭ありがとうございました!

• 1月17日
mana

うちの子も背中漏れ酷かったですが、ムーニーマンのうんちポケットのあるおむつに変えたら漏れなくなりました😊

うんち汚れはまず汚れたらお湯で洗ってウタマロ石鹸使って、白い服なら塩素系、色がある服なら酸素系漂白剤使ってました!

• まっちゃん

まっちゃん

ご回答ありがとうございます✨
    ムーニーマンはまだ使ったことがないです!試してみたいと思います😆
    ウタマロ石けんも有名なんですね…!全然知りませんでした💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

ウタマロ固形石鹸でゴシゴシして、洗濯して、日光に当てると落ちますよ😊
背中漏れならパンパースおすすめします‼️
メリーズ、ムーニー、パンパース使いましたが、パンパースが一番股上深くてウエストの伸縮性高かったです

• まっちゃん

まっちゃん

ウタマロ石けんの人気さが凄く、早く使いたくてうんち漏れが楽しみになっています🧼笑
    オムツの情報もありがとうございます!色々と試してみたいと思います😆

• 1月17日