※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HSママ
子育て・グッズ

昼寝をしなくなり、家事ができない状況です。無理に昼寝させるべきか悩んでいます。夕方に眠くなり、夜遅くまで眠ってしまいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ここ何日か前から外遊びなどしても
昼寝をしなくなりました。
無理にでも昼寝をさせた方がいいのでしょうか?
昼寝をしない分家事が何もできません。
夕方お風呂に入ってご飯を食べ6時過ぎに眠くなり朝の8時くらいまで寝てしまいます。
同じような方がいれば教えてください

コメント

りり

無理に寝かせてもお子さんもイライラしてしまいますし、寝ないタイプとして割り切る方がいいかなと思います🤔💭

その分ひとり遊びをしてママを待つ練習をした方が今後も楽になるかなと🙌🏻

はじめてのママリ🔰

お昼寝して欲しかったら夜の睡眠時間を少し調整してみても良いと思います😊

夜20時に寝かせて朝7時に起こすとか…!

お昼寝って自分の時間確保にすごい重要ですよね😂わたしも昼寝してくれないと無理です💦なにがなんでも短時間でもいいから絶対昼寝して欲しいですー笑